PCとキャノンのプリンターを接続しても印刷できない理由

このQ&Aのポイント
  • 自分のノートPCはエプソンのプリンターで設定してありますが、実家のプリンターはキャノンです。実家にノートPCを持ち帰ってキャノンのプリンターを使おうと思い、PCにプリンターのUSBをつなげたのですが、印刷ができません。
  • PCとプリンターが正しく接続されていないため印刷できない可能性があります。USBケーブルがしっかりと接続されているか確認し、必要に応じて再接続してみてください。
  • また、ノートPCにはキャノンのドライバーソフトがインストールされているかも確認してください。正しいドライバーがインストールされていない場合、プリンターとの通信が正常に行われず印刷ができないことがあります。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができません。

自分のノートPCは、エプソンのプリンターで設定してあります。実家のプリンターはキャノンで、実家にノートPCをもって プリンターを使おうと思ってPCにプリンターのUSBをつなげたら印刷できません。どうしてでしょう?

みんなの回答

• poti1234
回答No.4

困っててすぐに回答が欲しいなら OSとプリンター名は必須でしょ ドライバが無いってオチだと思うけど プリンタ名書いたらドライバの所在と入れ方のアドバイスはあるでしょう プリンター名で検索してドライバ入れて それでダメなら再質問

• Tasuke22
回答No.3

実家のPCでプリンタを共有したら、ノートPCから実家のPC経由で印刷できるかも、ですね。 実際にはLANの状況とか、PCが何か、などの条件が分からないと言えないことですけど。

• bajutsu
回答No.2

実家のプリンタに合ったプリンタドライバが入ってないから。 実家のプリンタの機種に合わせたプリンタドライバをインストールしましょう。 実家にプリンタドライバのCD-ROMが無い場合も、メーカーサイトから入手できます。

• tadasi8
回答No.1

実家のキャノンの型式のドライバをインストールしましょう、エプソンのプリンタドライバをインストールしたPCでキャノンのプリンタのドライバをインストールしてなければキャノンのプリンタでは印刷できません