• 締切済み

あなたの「ヘビー・ローテーション」は?

kakopaidi_neo2の回答

回答No.8

ここ数年は非英語圏の曲ばかり聴いています。 ・ユーロビジョン・ソングコンテストが迫っているので、ギリシャ代表のこれ。 Koza Mostra & Agathon Iakovidis - Alcohol Is Free http://youtu.be/G3k2MOJOkKg ・ハンガリー代表もけっこう好き。 ByeAlex - Kedvesem (Zoohacker Remix) http://youtu.be/UmjsIhihJMY ・2年前くらいから聴いているのがイタリアのMax Gazzè 。PVは何故か日本ではブロックされているので、Liveを紹介します。 Max Gazzè - Sotto casa http://youtu.be/mVjlgQbCiNY ・一番聴いているのはスウェーデンのMovits !の新曲です。頭から離れません。 Movits ! - Nitroglycerin http://youtu.be/ykzwua8ZRNU

alterd1953
質問者

お礼

>Koza Mostra & Agathon Iakovidis - Alcohol Is Free ギリシャ経済はえらいことになってるみたいですが音楽は元気ですね。 この頃、各国に民族色を取り入れたロックやジャズがあって 誠に喜ばしい限りです。 >ByeAlex - Kedvesem (Zoohacker Remix) おお。これはほのぼのしてて良いですね。 しかし、こういうものを良く探してこられますね。 >Max Gazzè - Sotto casa こちらは軽快ですね。 Sotto casaの意味がちょっと気になります(笑) >Movits ! - Nitroglycerin う~ん。 これはアフロなのかラップなのか。 とにかくノリが良い音楽ですね。 しかし、見事にヨーロッパ散らばりましたね(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レッチリ、Dani Californiaの最後のギターのワウ

    レッチリのDani Californiaの最後のギターで使われているワウは何かご存知の方はいらっしゃいますか? 最近フルシアンテの音にはまっており、特にDani Californiaの 最後にギターソロの音が好きでとても気になっています。 またこの曲で使われているそのほかの機材についてもご存知でしたら 教えていただけますととてもうれしいです^^

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

  • 曲を作りたいのですが質問があります。

    曲を作りたいのですが質問があります。 例えばレッチリのdani californiaのギターソロが好きなんですがなぜあのようなフレーズが頭に浮かぶのでしょうか?何か音楽理論で決まりがあってそれを参考にしてあのような音選びになってるのでしょうか?ソロ以外でもコードとは別のフレーズがありますよね?その音選びもどのようにして音選びをしているのでしょうか?教えてください。  よろしくお願いします。

  • お好きなベーシストを教えてください。

    タイトル通りです。 お好きなベーシストを教えてください。 洋邦、ジャンル一切問いません。 出来れば、フィーチャーされた曲も添えて頂けると有難いです。 私は、レッチリのフリーが好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=tmMRcGEjNnY

  • 超有名でヘヴィなサウンドの曲を教えてください。

    タイトル通りです。 映画やCMなどで流れてて誰しもが知ってるくらい有名な洋楽の曲で、なおかつサウンドがヘヴィな曲があれば教えてください。 今自分で考えて思いつく曲はMission Impossible 2のテーマのlimp Bizkit - Take a Look Aroundとかです。 こういう曲があれば是非教えてください。 ヘヴィであればヘヴィであるほど嬉しいです。

  • 元気が出るロック曲を教えてください。

    タイトル通りです。 「さぁ、いっちょ、ぶちかますか」というような、元気が出るロック曲を教えてください。 私は ステッペンフルフ「Born To Be Wild」 レニー・クラヴィッツ「Are You Gonna My Way」 レッド・ホット・チリペッパーズ「Dani California」等です。

  • DETH NOTEの挿入歌(?)

    映画「DETH NOTE」で使用された曲を探しています。 よく聞く、「Dani California」「Snou[Hey Oh]」では無く、TV放映時にCMで流れていた曲です。 自分なりに調べてみましたが、辿り着けませんでした。 ご存知の方、どうか教えて下さい。

  • akbの代表的な曲を抑えたアルバム

    こんにちは、質問させてください。 前から街で流れてるakbの曲を良いなとは思いつつも聞き流していたのですが、 そろそろ良いなと思える曲も多くなってきたのでちょっと聞いてみようと思うのですが、 ベストアルバムの内容を見てみても、あいたかったくらいしか知らなかったりするのが現状です。 良いなと思った曲のタイトルをすべて覚えてるわけではありませんが、 ヘビーローテーションやポニーテールとシュシュなどが聞けるもの、かつオススメなどあれば 出来るだけ少ない枚数で済ませたいのですが教えていただけませんか?

  • スライドギターが聴ける曲のオススメ教えてください(洋邦問わず)

    タイトルどおりの質問ですが、スライドギターが聴ける曲を探しています。洋邦・新旧・ジャンルなど問わず、皆さんのオススメを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • AKB48

    AKB48はこのあとMステは21時台に出演ですか? 元カレです、ヘビーローテーションの2曲でスペシャルメドレーですか?