• 締切済み

男性の服について

大学生の男性です。 自分は、青と紫とピンクとオレンジと緑が好きなのです。 その色の服を着たいと思っています。 今気分的に落ち込んでいて元気を出すために服に色を取り入れたいのですがどの色がお勧めでしょうか? 上記の色の効果とかを教えてください。

noname#178322

みんなの回答

noname#184677
noname#184677
回答No.1

>青と紫とピンクとオレンジと緑が好きなのです。 >今気分的に落ち込んでいて元気を出すために 青や紫や緑は気分を鎮静化させる効果がありますが、元気にさせてくれる 色はオレンジでしょうか。 ピンクは可愛らしさが出ます。薄汚れたシニアのオジサンが着ると すこしマシになるという色で、若い人はあまり着ないほうがいいでしょう。 オレンジを着こなすには、パンツを白かオフホワイト、インナーを白で まとめるに限ります。難しい色ですから人からからかわれて落ち込んで しまわないように。一人で街を歩く時とかにしましょう。 装甲車の鉄板や鎧のようにオレンジの服が周囲の視線を強く跳ね返して くれるでしょう。それよりなにより気が付くのは、これだけ派手な色を着ても 周囲はこの程度しか自分に視線を向けていないのだという事実でしょうか。 好きな色を身に着けるのはいいことです。 オレンジがサマーニットならライトベージュのジャケットとか上に羽織る パンツはオリーブのカーゴとか。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます