• ベストアンサー

恋愛ものの映画でおすすめ

こんにちは。 恋愛ものの映画で、胸がキュンとなるような、でも最後はハッピーエンドで素敵な映画を教えてください。コメディではないものと、少しコメディなもの(笑いだらけコメディなものではなく)、二種類みたいのですが。今までいろいろ忙しくてあまり映画は見ていないので、代表作でも結構です。少しお話のはじめの方を書いてくださると選びやすいです(わがまま言ってごめんなさい、一二行でいいです!)。 よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuka55
回答No.5

私が大好きな恋愛映画があなたにとって良い映画かどうかは別として、私のおすすめを書いておきますね。 まずは言う事なしの「ブリジットジョーンズの日記」もう見た?見てなかったらぜひ見てちょうだい!主演のレニーゼルウィガー(←間違ってるかな、名前)ちゃんはこの映画のためにわざわざ太めな女になったんだって。とても可愛くて切なくてハッピーだけど微笑ましくて泣けちゃう映画です。なんかもうモジモジ嬉しくてしちゃうくらい。あたしは既婚者だけど、恋愛してぇーぞーと吠えたくなるような。(笑)ぜひ見てね。 それから少々、大人な恋愛映画だけど、ジャックニコルソンが出てる「恋愛小説家」これもかなり良い。これもね、カラダの底からもじもじしちゃうの(笑)もうこそばゆいくらい恋愛って素敵だなぁと恋したくなる映画です。これもおかしいし、切ないし胸いっぱいの気持ちになります。ある潔癖性の小説家がいて人にはましては女性や動物にはココロ開けないのだけど、ひょんなことから隣に住むゲイの人の動物をあずかることになり、それから何となくココロ開いていくようになり、運命のごとくとあるウェイトレスの女性と会うの。ゲイの人はどうして小説家の彼が素直にココロ開かないか不思議に思うの。でもね、だんだんそれぞれがうまく絡みあってそのココロ模様が素晴らしくおもしろおかしく切ない作品です。 また浮かんだらカキコしますが、とりあえずこの2作は絶対おすすめです。

ayakakaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!ブリジットジョーンズの日記、見たことないです!あなた様のお話を見て、本当に見たいと思いました(^^)恋愛小説家も。おすすめ本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (13)

• commus
回答No.14

いっぱいでてますねぇ♪ 違う所から、 『初恋の来たみち』 『中国の小さなお針子』 どちらも、中国映画ですが、 厳しい時代の中でも、ほんわかする恋愛模様が見られて、 とってもいいですよ~^^ 前者は、「Hero~英雄~」のチャンイーモウ監督作品で、 色彩感覚も良く、良作ですね~♪

ayakakaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!中国の映画は見たことがありません。ほんわかする恋愛模様、いいですね!ありがとうございました!

• ribisi
回答No.13

あまり映画を見るチャンスがなかったそうなので、まずはさらりと気楽に楽しめる、比較的新しめの映画を二本。 『セレンディピティ』 偶然が重なって結ばれる男女の話。ちょっとのところですれ違ったりとか、その辺りの微妙さ加減がユーモラスです。 主人公も超美男美女って感じじゃなく、やや地味目なのもいいかも。 『スコルピオンの恋まじない』 ウディ・アレンのラブコメ。舞台が古きよき時代のアメリカなので、美術やファッションも凝っています。リラックスして安心して見られる映画です。 どちらもレンタルビデオ店で見つかると思います。

ayakakaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そうなんです。でもしばらくゆっくりできるので!おもしろそうなものを教えてくださって、本当にありがとうございました!

• bluebetty
回答No.12

絶対におすすめなのが 『バッファロー66』 刑務所から出所した主人公が、そのことを知らない両親に会うため、行きずりの少女を誘拐(!)し、自分の婚約者のフリをさせる… というストーリーなのですが、この主人公のダメっぷり、それを包容する少女の天使っぷりが胸がきゅんとすることまちがいなし! ラストもだいすきな映画です。 おすすめ!

ayakakaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!少女の天使っぷり、見たいですね。ネットでちらりと見たら、なにやらラストがいいと。気になりますね!ありがとうございました!

回答No.11

ちょっと前のだけど王道じゃないのを一つ。 ジョン・キューザックの『sure thing』 です。 寒い地方に住む軽い男の子が絶対にゲットできそうな女の子(sure thing)を求めてカリフォルニアに行くのに、なぜか超堅物の女の子と一緒に旅をする羽目になって・・・後はお決まりのパターンですが、ラブコメでなかなかいい感じです。脇にティム・ロビンスやERの禿げてる人がまだ髪が生えてる!!なんてびっくりおまけ?付。 あと、No7さんの『マネキン』は私もお勧めです!

参考URL:
http://groovenet.kir.jp/tg/cinema/cinema-ijkl/John_Cusack.htm
ayakakaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!ER大好きです。ERのはげてる人とはグリーン先生のことでしょうか(^^)それは見たいですね!どうもありがとうございました!

• OOSAWA
回答No.10

こんいちは、私が進めますのはメグ・ライアンとトム・ハンクス主演の「ユー・ガット・メール」がいいと思います。 ニューヨークで小さな本屋を営むキャスリーンは恋人がいるにも関わらずインターネットで知り合ったメール友達“NY152”とのやりとりを何よりも楽しみにしている。店の近くに大手の本屋チェーンがオープンするのが少し気がかりだが、そんな悩みも“NY152”の存在が和らげてくれる。その大手チェーンを経営するジョーは商才はあるものの、女性に対して今一つのめりこめない性格で、彼もまた“ショップガール”というハンドルネームの女性とEメールで話をするのが今もっとも楽しい事だった。やがてジョーはキャスリーンの店で彼女に出会うが、自分のチェーン店が彼女の店にとって障害になることが判っているだけに複雑な気持ちだ。互いの立場がはっきり見えたキャスリーンとジョーは犬猿の仲になっていく。そんな二人にとってはメール友達との会話だけが心の拠り所。そしてキャスリーンは“NY152”から直接会う事を提案されるのだが、待ち合わせ場所に現れたのはなんとジョーだった……。 ぜひ見てください。

ayakakaya
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます!メグ・ライアン、きれいですよね。ストーりーもおもしろそうです。わかりやすい説明ありがとうございました!!

• pikarin
回答No.9

「恋人までの距離(ディスタンス)」'95・米 列車の中で偶然知り合った若い男女が息投合し、 お互い行き先が違うけれど一晩だけどこかの町で 過ごします。そして朝、別れの時がくるのですが‥。 雰囲気がとってもいい映画でした♪ 「マドモアゼル」'01・仏 ドラッグストアで知り合った男女はお互い妻、夫がいる身なのですが、 お互いに惹かれ合って一晩だけ恋に落ちます。 ハッピーエンドと言えるかどうかわかりませんが、 こちらも雰囲気がとてもいい大人の映画です。 どちらもコメディではないですが、良かったらどうぞ、です。(^-^*)

ayakakaya
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!ドラマチックなストーリですね。・・・の続き見たいですね!おすすめをどうもありがとうございました(^^)

• j-hori
回答No.8

こんにちは~。 私が一押しなのは 今公開中のラブストーリーです。 純愛映画で涙なしではみれません。 音楽も素敵です 是非みてください。

参考URL:
http://www.klockworx.com/lovestory/top.html
ayakakaya
質問者

お礼

こんにちは!ご回答どうもありがとうございます。韓国の映画なんですね。しかもNO.2様が勧めて下さった映画の監督さんの映画なんですね。きっと素晴らしい監督さんなんですね!参考にさせていただきます!

noname#199938
noname#199938
回答No.7

こんにちは。 私がオススメする映画は、アンドリュー・マッカーシー主演の『マネキン』です。 自分が作ったマネキンに、ある日命が宿り、次第に惹かれあい恋に落ちる、ハッピーエンドです。 ちょっとコメディータッチですが、マネキンの一途な思いにホロリと来ますヨ。 機会があれば、ご覧になって見てください。

ayakakaya
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。マネキンに命が宿るなんて、すごいストーリーですね!おすすめしてくださってどうもありがとうございました!

回答No.6

「メリーに首ったけ」他人はくだらない、と笑いますが結構好きです。 「幸福の黄色いハンカチ」邦画でもいいですか? もう永遠の名作です。結末が分かっているけど感動してしまう映画なんてのはそうはないですよ。

ayakakaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!邦画でも全然かまいません!参考にさせていただきます。本当にどうもありがとうございました!

noname#48234
noname#48234
回答No.4

恋愛映画嫌いな男の私が見て面白いと思ったのは、 「フレンチ・キス」 メグ・ライアン、ケビン・クライン

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?PDID=10001287
ayakakaya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!恋愛映画ぎらいなあなた様がおすすめになるくらいですから、相当よかったのでしょうね。内容もおもしろそうですね!