おすすめの映画!コメディとサスペンスが融合した作品がおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 最近息抜きに映画鑑賞をすることが多いのですが、コメディとサスペンスが融合した映画やベタベタしない恋愛物、ファンタジー要素のある作品がおすすめです。
  • 邦画の「アフタースクール」や「キサラギ」はどんでん返しのあるサスペンスとコメディを兼ね備えた作品です。
  • また、「スターダスト」や「ペネロピ」は普通の人間ではないキャラクターが登場する恋愛映画で、ファンタジー要素があります。さらに、「バックトゥザフューチャー」と「タイムマシンブルース」はタイムトラベルを扱った作品で、タイムパラドックスが魅力です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの映画を教えてください!

最近息抜きに映画鑑賞をすることが多いのですが、以下のような映画を教えてほしいです! ・どんでん返しモノ?サスペンス+コメディ的な映画→邦画の「アフタースクール」「キサラギ」など。 ・ベタベタしてない(ナマナマしくない?)恋愛モノ。特にファンタジーもの、どちらかが普通の人間じゃない?ものが好きです。→「スターダスト」、「ペネロピ」など。 ・タイムスリップ、タイムパラドックス系→「バックトゥザフューチャー」や邦画だと「タイムマシンブルース」も好きです。 全体的にコメディ、でもふざけてばかりではなくストーリーがしっかりしていてハッピーエンド、すっきり終わるものが好きです! ↑の条件にあてはまるような映画、また当てはまっていなくてもこれは見るべきだ!というおすすめの映画がありましたら回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

「マッチスティックメン」 ニコラス・ケイジ主演です。 明るいタッチで描かれるサスペンスです。ネタばれ厳禁映画です。 「キスキス、バンバン」 ロバート・ダウニーJr.×ヴァル・キルマー ブラックな笑いのちりばめられたサスペンスです。 日本ではものすごい不入りであっというまに上映終了しましたが、かなり面白いです。 「アフタースクール」の監督の前作「運命じゃないひと」も面白いですよ。 タイムスリップものだと 「バタフライエフェクト」 とても良い作品なんですが、いかんせん暗いんですよね。 「12モンキーズ」 これも非常に面白い作品なんですけど、暗い。 「ペギー・スーの結婚」 いわゆるハートフルってやつで後味が良いです。 「恋はデジャ・ブ」 これも明るいタッチでスリルはありますが安心して観られます。 「ターン」 繰り返す時間の中にたったひとり閉じ込められた女性の物語です。 本当はたったひとりではないんですけど、そこは映画をご覧になってください。 「異人たちとの夏」 タイムスリップものと言ってよいのか微妙なところですが 邦画なんですけど、これ、終盤のクライマックス部分が無ければとても良い映画なんですよ。 クライマックスが無い方が良い、なんておかしな話だと思うでしょうが、たぶんこれを観た多くのひとが同様に感じていると思います。

vivie_26
質問者

お礼

沢山の作品を教えていただき、ありがとうございます! とりあえず、「マッチスティックメン」「オーロラの彼方へ」「運命じゃない人」を借りてきました! まだ観ていないのですが、「マッチスティックメン」はキャストからして期待大ですね! 他の作品も暇をみて借りてこようと思います。 「ターン」とかもすごくおもしろそうです… クライマックスが無い方が良い映画っていうのも、ある意味気になりますね… 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • tatan22
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

アニメでもよければ ”時をかける少女” とかどうですか? あっ 実写の方もありますねぇ

vivie_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニメの時をかける少女は前に観たことがあるのですが、実写は観たことがありませんでした! 調べてみると原作よりで、アニメとは違ったものなんですね! 観てみようと思います。ありがとうございました!

noname#163573
noname#163573
回答No.5

うーん、ディズニーですがファンタジーで生々しくない恋愛ありのコメディ タイムスリップ要素もあり 「魔法にかけられて」 中世風の典型的な王子様に嫁いでお姫様になる予定の少女が 魔女の手によって、現代のアメリカへ送られます。 その時代や世界観のギャップによる騒動や 王子様まで追いかけてきておこる騒動… といった、割と気楽に見られるかわいいお話です。 「アンドリューNDR114」 コメディではないけど、どうでしょうか? 人間じゃないけど、人間と心を通わせたい…。 感動系です 他の方も書いていますがタイムスリップどんでんがえしで 「オーロラの彼方に」好きですね。 バックトゥザフューチャーのような派手さはないけど ハラハラ手に汗握ります。

vivie_26
質問者

お礼

魔法にかけられて、はDVDを買うくらい好きな作品です! それをお勧めしてくださる方からのおすすめ、とても気になります! アンドリューNDR114という作品は観たことがなかったので、ぜひ観てみようと思います。 色々な方が推薦されているオーロラの彼方に、は近くのレンタルショップで取り扱っていたので借りてきました。 観るのが楽しみです!ありがとうございました!

  • nnzo
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

「キック・アス」がおすすめです。

vivie_26
質問者

お礼

内容はコメディ色全開なのに、キャストがものすごく豪華な作品なんですね… サイトの予告だけでもすごく興味を惹かれました。 私好みの作品だと思います! ぜひ観てみます。回答ありがとうございました!

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

タイムスリップもので「オーロラの彼方へ」はどうでしょうか? ・・ニューヨークでオーロラが見える日、30年前と無線がつながった。それは父が死ぬ前日。今なら未来を変えられる。父と子の時空を超えた絆を描く映画。 「バタフライエフェクト」「バックトゥザフューチャー」「フィールドオブドリームス」など時空を超える作品を混ぜ合わせたような映画。 父子の愛を描いたハートフルSFかと思いきや中盤から突然殺人事件を追うサスペンスに発展します。30年の時間差のある親子が協力して事件を追います。 タイムパラドックスなどSFの部分は少々雑で突っ込みどころはありますが、細かいところを気にしなければタイムスリップを利用したトリックも多くて面白いです。ラストシーンの大逆転は爽快。苦笑いしてしまうほどのハッピーエンドです。

vivie_26
質問者

お礼

大逆転、ハッピーエンド大好きです!! 回答者さまの文章を読んで、我慢できず昨日DVDをレンタルしてきました! フィールドオブドリームス、という作品も気になります… 回答ありがとうございました!

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

条件の幾つかに合うもので、 『オースティン・パワーズ』(シリーズ)はどうでしょう。 基本コメディでタイムスリップあり、ドンデン返し?のエンディング、主人公と敵対する人間はフツーじゃない(ある意味主人公もまともじゃないけど…)等の条件に当てはまります。 息抜きで鑑賞するには最適です。

vivie_26
質問者

お礼

「オースティン・パワーズ」とてもおもしろそうですね! 父が観たことがあるそうです。007のパロディのキャラクターが登場するとか… あとは、キャスト(ゲスト?)が豪華な作品だとも言ってました。 名前だけ聞いたときは全然知らないな、と思ったのですが、調べてみると主人公に見覚えがあります(笑)強烈なキャラクターですね! ともかく、作品自体は全く観たことがないので観てみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 時間概念がしっかりしたタイムトラベル映画

    ターミネーター、バックトゥザフューチャー、サマータイムマシンブルース…… タイムトラベル、タイムスリップ系の映画は数多くありますが、 皆さんの支持するタイムトラベルの概念が取り込まれた映画は何ですか? 「親殺しのタイムパラドックス」の例なんかも 交えて回答いただけると嬉しいです。

  • おすすめの映画

    おすすめの映画を教えてください。 (1)パイレーツオブカリビアンや、SPのような主人公がカッコイイと思える   ような邦画・洋画どっちでもいいです。教えてください。 (2)サマータイムマシンブルースや僕たちと駐在さんの700日戦争などのゆるいコメディを教えてください。これは邦画でお願いします。

  • ゆるいけど、しっかりした映画

    こんにちは。 最近、邦画にハマってて、週に1本は映画を見ています。 中でも、私が好きなのは、ゆる~い映画です。でも、ゆるい映画って、大抵はエンディングもゆる~く終わってしまいがちで、物足りなく感じてしまうんですよね。 そこで、皆さんに、「ゆるいんだけど、ストーリーがしっかりしている邦画」を紹介して頂ければ・・ と思い質問してみました。 ちなみに、私が今まで面白いと思ったのは 「キサラギ」「サマータイムマシンブルース」「バブルへGO!」「おいしい殺し方」です。 回答よろしくお願いしますm[_ _゛]m

  • こんな映画教えてください。

    最後にどんでん返しがあって謎がすべて解けるような映画が観たいと思っています。 私が今まで見た中で思いつくのは 「シックスセンス」 「アザーズ」 「アイデンティティ」などです。 最近では「ゆれる」「キサラギ」などの邦画などもその部類でしょうか。 面白かったです。 洋画、邦画は問いません。 お勧め映画があったら教えてください。

  • 強烈などんでん返しがある映画を教えてください!

    こんばんは。 私はあまり映画を見るほうではなかったんですが、 最近、ソウと言うホラーサスペンスを見まして、 最後のどんでん返しがとても面白いなぁと感じました。 このような、強烈などんでん返しが見れるような映画を紹介して欲しいんです。 コメディで最後にハッピーエンドみたいな映画ではなくて、 ホラーやサスペンスのような映画でどんでん返しが見たいです。 皆さんの見てきた映画でこのようなのがあれば紹介してください。 宜しくお願いします。

  • おすすめの映画

    おすすめの映画教えて下さいo(^-^)o ファンタジー・コメディ・アクション・サスペンス・ラブストーリー・ヒューマン・ファミリー・ドキュメンタリー・アニメなどなど… 因みに洋画は LEON アメリ トイズ 邦画では 偶然にも最悪な少年 クワイエットルーム 下妻物語 などが好きです。 が、ホラー、スプラッタ、SF、オカルト意外ならジャンルは問いません。 お願いしますm(_ _)m

  • 面白かった映画(DVD)ありますか???

    今までで一番面白かった映画(DVD)のタイトルを洋画、邦画で分け、カテゴリー別に教えて下さい。 アクションでは? アドベンチャーでは? ファンタジーでは? 感動ドラマでは? コメディでは? サスペンスでは? 別に1作品紹介してもらえるだけでも助かります。

  • コメディ

    二十歳の男です 今度男ともだちとふたりでDVD鑑賞をしようと思うのですが コメディ辺りでおすすめありませんか? 出来れば邦画で。 自分はコメディあんまり見ないのですが サマータイムマシンブルース キサラギ 辺りは好きです お互いに見たことない作品を見たいと思っています。

  • おすすめ映画サスペンス系

    おすすめ映画サスペンス系 えー今僕が見たいのは どんでん返しがある 鳥肌が立つ系の映画です。 パルプ・フィクションという映画を見ました。 それからそういう系の映画が見たいと思うようになりました。 バタフライ・エフェクトなどは楽しかったです。 ストーリーがかっとんでいて楽しい どんでん返しのあるモノを是非教えて下さい。(さらに美女が出れば言う事なしです)

  • 『サマータイムマシン・ブルース』『キサラギ』と似ている邦画

    『サマータイムマシン・ブルース』や、『キサラギ』と似たような感じの邦画を探しています。 サマータイム…に伏線の張り方が似ていると言われる『運命じゃない人』、キサラギと同じく密室劇の『12人の優しい日本人』は観ましたので、それ以外で何かありましたら教えて下さい。(この2作品もとても面白いなと思いました) 伏線がたくさん張られていて、笑える映画・ゆるめの映画が好みです。 少し暗めでも『アヒルと鴨のコインロッカー』のような驚かせ方をしてくれる作品は好きです。 何かオススメの映画がありましたら、ご紹介よろしくお願い致します。