• ベストアンサー

光フレッツについて質問です。

Satan94の回答

• ベストアンサー
  • Satan94
回答No.1

料金は戸建て・マンションやお住まいの地域によって異なりますのでhttp://kakaku.com/bb/などでお調べください。 NTTのフレッツにこだわらなければ地域にもよりますが月5000円以下でも光回線が使えます。 光回線は電話回線とは別の回線ですので基本的に固定電話がなくても契約できます。 無線LANはプロバイダが有料で貸出しているものか市販品を使うことになります。 プロバイダが貸し出しているものは接続設定が簡単になっていたりしますが、長い目で見たときに市販品に比べると割高です。 市販品の中には有料で接続設定代行サービスを行うものもありますので、市販品を購入して自力で接続設定ができなかったときに利用するのも一つの手です。 戸建てなら工事はどちらと契約しても必要になると思います。 集合住宅の場合は管理者に聞いてみてください。

kanonno
質問者

お礼

わざわざ御丁寧に御返信ありがとうございました!!