• ベストアンサー

3つの条件に合致した数値を抽出させたいです。

Excel2007で添付画像の左側の様に、 エリア別、性別、年代別の人数表を1つのシートで DBとして用意しています。 別シートで添付画像の右側の様に枠を用意しており、 地域の欄でプルダウンのリストから選んだ地域に 応じて、会員数の空欄セルが自動で抽出される様に したいです。 IndexやMatchやSUMPRODUCTで試してみているのですが、 1つ目のセルだけ、うまく抽出されて来るのですが、 2つ目のセル以下の値が、すべて「#N/A」となってしまい 困っています。 どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.1

別シートにおいて、 E4: =INDEX(Sheet1!E:E,MATCH(B$4,Sheet1!B:B,0)+ROW(A1)-1)

10_Roby
質問者

お礼

mike_g さん ありがとう御座います! 最後の「+ROW(A1)-1)」が重要だったんですね。 おかげ様で2つ目以降のセルも上手く抽出されました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

手順: F4セルでDeleteキーを押す F5セルに =F4 と記入する F5をコピー、F17まで貼り付ける F4:F10を選択、Ctrl+Cでコピー C4:C10(の結合セル)を選択、形式を選んで貼り付けの「数式」にマーク、「空白を無視する」にチェックしてOKする 同様にC11以下の各結合セルにも行う F4:F17を選択、Ctrl+Cでコピー B4:B17(の結合セル)を選択、形式を選んで貼り付けの「数式」にマーク、「空白を無視する」にチェックしてOKする 同様にC18以下の各結合セルにも行う 一連の作業を完了したら、F列に作成した内容は消去する シート2のE4には =SUMIFS(Sheet1!E:E,Sheet1!B:B,B4,Sheet1!C:C,C4,Sheet1!D:D,D4) 以下コピー と作成する。