• 締切済み

カナダでのWHのアパート探しについて…

nonocaの回答

  • nonoca
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

カナダのどこに行く予定なんですか? シェアハウスなんかでいいのなら、比較的簡単に見つかると思うけど。 現地についてからでも、大学とか、カレッジの掲示板をチェックすれば募集してる所を探せると思います。 この辺りのカナダの情報サイトで調べてみたらどうですか?? http://www.greenpage.ca/(東海岸メイン) http://www.jpcanada.com/(バンクーバー) http://www.canadajournal.com/ http://www.emaplenet.com/ その滞在予定だったところに、一週間だけでも泊めてもらうのはだめなの?ユースでもいいけど、荷物の管理(たくさん持っていくんでしょう?)が大変そう。 頑張っていいのが探せるといいね。

hiromimimi
質問者

補足

バンクーバーに滞在する予定です。 もともと、滞在するはずだった場所は、ウエストバンクーバーです。 ダウンタウンから遠い所という所から、時間や交通費がちょっとかかるのではないかと考えています。 両親は、以前 私がそこの家族と滞在していた事もあり、安心していたようです。 しかし、そこ以外の場所へ滞在する事は、強く反対されています。(私としては、バンクーバーですぐに仕事が見つかればいいのですが、なかなか見つからない場合に他の場所(バンフなど,,,)へ探しに行きたかったです。) シェアハウスも、両親が反対するでしょう,,,。(私はもう、28歳なのに、末っ子なので、すごく厳しくって,,,。) しかし、なんとか説得してみます。(せっかくビザも取ったのに,,,) ユースを利用する件ですが、じつは私も荷物の事がどうしても心配で,,,。

関連するQ&A

  • カナダホームステイはハズレが多い?

    昨年オーストラリアに語学留学し、そのうち1ヶ月半はホームステイをしました。今度は来年ワーキングホリデーをする予定なのですが、せっかくだから別の国にしようかと思っています。候補はカナダです。 生活に慣れるまでの最初1ヶ月~2ヶ月はまたホームステイするつもりです。ただ気になることがあります。 私の女友達(日本人)2人もカナダでワーキングホリデーをしていて、2人ともそれぞれ2~3箇所でホームステイしたそうですが、どの家庭もハズレだったそう(4人家族なのに自分一人だけ別の部屋で食事を取らされたとか、話しかけても相手にされなかったとか、ホームステイで申し込んだのに1人暮らしの女性の家でハウスシェアと同じだったとか)。 あとカナダ留学した男友達は、ベッドがダニだらけで何度苦情を言っても対応してくれなかったそうです。掃除機をかけたり干したりしても無駄だったので、日本からバルサン送ってもらったそうです(結局、家庭を変えたそうですが)。 ステイ先の家庭によるとは思うのですが、友人3人ともこういう経験をしていると、カナダのホームステイはハズレ率た高いのかなぁと心配になります。 カナダでホームステイされた方に質問ですが、ステイ先はどうでしたか?またどこに申し込みしましたか?あと参考までに滞在した都市はどこでしたか? オーストラリアでは、私自身もそうでしたし、学校の他の日本人の話しを聞くと、日本人は皆良い家庭に当たっているようでした(他の国の友人達はあまり良い家庭に当たっていなかったよう)。親日国なので日本人は優遇されているのかもしれません。それに私のステイ先は「日本人希望」としていたそうです。

  • カナダ・ワーキングホリデーされた方に質問があります

    はじめまして、カナダへのワーキングホリデーに行かれた方に質問があります。今年ワーキングホリデーでカナダに留学したいのですが、仲介業者を通さず自分で手続きをしたいとおもっています。 大使館サイト上からダウンロード可能なワーキングホリデー申請書を英文で記入し、カナダ人の友人にチェックしてもらったところ、ビザ申請の書類が他にあるはずだといわれました。サイトを確認したのですが、ビザ申請に関する記述がありませんでした。 「大使館から発行された就労許可通知書を入国時に審査官に見せると、通知書と引き換えにワーキングホリデー就労許可証が発給されます。」 という記述がありました。 ほかのサイトでも情報を集めた結果、日本国籍・韓国国籍所持者はカナダ・ワーキングホリデーの際ビザ免除になるという記載をみつけました。ニュージーランド・ワーキングホリデーはビザの申請も必要のようです。カナダ・ワーキングホリデーに参加に関する渡航書類は大使館のワーキングホリデー申請書が全てでしょうか? よろしくお願いします。

  • カナダ ワーホリ前にカナダ旅行に行きたいのですが…

    先日、カナダのワーキングホリデープログラムのビザを申請し、 許可証が郵送されてきました。仕事の関係で、渡航予定は来年1月です。 ですが、ワーキングホリデープログラムを開始する前に、 近々1週間程カナダを旅行したいと思いました。 旅行会社主催のツアー旅行を考えていますが、 この場合ビザの2重取得といったことになるのでしょうか? 許可されたワーキングホリデープログラムのビザが上書きされて、 無効になってしまうのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃたら、教えて下さい! 大使館にも問い合わせていますが、返事がなかなか来なくて 質問が無事に届いているかもわからず、不安で困っています。 宜しくお願い致します。

  • カナダ・1ヶ月の生活費(バンクーバー、トロント、モントリオール)

    ワーキングホリデーで1年、カナダに滞在する予定です。 1.バンクーバー 2.トロント 3.モントリオール 以上の3都市のいずれかに滞在されていた方、 1ヶ月の生活費はどのくらいでしたか? 家賃+光熱費+雑費のおおまかな金額で構いませんので教えて下さい。 また、家賃が一番安い都市はどこか分かりますか? シェアと一人暮らしでも違いますが・・ ご参考までに教えていただければと思います。

  • カナダandオーストラリアへのワーキングホリデー

    来年あたりにワーキングホリデーをしたいと考えています。 でも、カナダにするか、オーストラリアにするかすごく迷っています。 というのも、8月6日から13日までカナダのバンクーバーに1週間の短期留学へ 行っていたのですが、夏なのにちょっと肌寒い日がありました。 私は、どちらかといえば、寒いより暑い方が好きなので・・・。 でも、学校としては数が多いので、競争率が高く、 カナダが一番レベルが高いと聞きます。 確かに、教え方も先生達もとてもすばらしいと感じました。 オーストラリアはとても暑いと聞いたことがあります。 でも暑すぎるっていうのも大変かなぁ・・・と思ったり・・・。(^-^; 学校にしても、ワーキングホリデーの人数がカナダより断然オーストラリアの 方が多いですよね。なので、学校には日本人の数が多いのかなぁ・・・って 思ったりもします。 オーストラリアには行っていないので本当のところどうなのかわかりません。 なので、両方に語学留学などで行った事がある方、またはどちらかでもいいので、 詳しい事を知っている方教えてください!よろしくお願いします。

  • カナダへの入国は、可能ですか?

    こんにちわ。 私は、 以前カナダのvancouverに語学留学で1年間(2008年)滞在し その後、日本で働いて(2009年に5日間旅行でvancouverに行きました) そして2010年に ワーキングホリデーで4ヶ月間vancouverに滞在していました。 この時は一度も働かずに、祖母が亡くなった為4ヶ月で日本へ帰国しました。 それからカナダには行っていません。 今回、冬休みを利用して 友達とvancouverに7日間滞在しようと思っています。 目的は、観光とカナダにいる友達にあうことです。 Canadaから帰国して、既に1年半が経過しています。 滞在先のホテルの予約と帰りの飛行機のチケットは予約してあります。 私のように 何度も同じ国、同じ都市にいってる場合は、 入国審査で入国拒否される可能性はあるのでしょうか? 同じような経験があるかたがいらっしゃいましたら 返答お願いします。

  • カナダワーキングホリデーについて

    初めまして。現在カナダへ1年間のワーキングホリデーを考えている者です。 留学、ワーキングホリデーなどの経験が全くないので、質問をいくつかさせて下さい。 今のところ、半年は語学学校に通い、残りの半年はアルバイトをしながら、実践的な英語を学ぼうと考えています。 ステイ先はホームステイを考えています。 今の英語力は英検2級、TOEIC580です。ワーホリを通して、TOEIC900は目指していきます。 (1)日本人がほとんどいない環境に身を置きたいのですが、どちらの都市が少ないでしょうか。 (2)130万ほど用意していこうと思いますが、少ないでしょうか。 (3)自力でステイ先や語学学校も探したいと思いますが、知識は無に等しいです。やはりエージェント等に依頼したほうがよろしいですか。(資金に限りがあるので無料のところで) (4)2011年の出発を考えていますが、月はまだ未定です。何月に行っても語学学校は受け入れて下さるのでしょうか。また、ビザの発行は2010年秋ごろの申請でしょうか。 長文になりましたが、上記にある計画よりもこうしたほうがいい等も含め、アドバイスをお願いいたします。^^

  • カナダのワーキングホリデーについて

    カナダのワーキングホリデーについて教えてください。 ワーホリ申請の有効期限が迫っているのですが、まだ会社を退職できていません。 有休をとってワーホリで入国→1週間ほど滞在→帰国後、身辺整理→再入国は可能でしょうか。 同じような方法をとられた方、ご存知の方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • ワーホリ/カナダ大使館で仕事が探せる??

    ごらん頂きありがとうございます。 今月末からワーキングホリデーでカナダに行きます。 1,2ヶ月はESLに通うつもりですが、なるべくはやく働きたいと考えています。 現在フリーでグラフィックデザイナーをしており、カナダではデザイン会社などを当たる予定です。(現在色々調べ中) 知人の情報なのですが、日本にあるカナダ大使館に行くと仕事の紹介をしてもらえるかも??といわれました。 無知で申し訳ないのですが、仕事が見つかる可能性としては「有」なのかどうか? というのが質問です。 現地カナダでの時間を有効に使うため、今日本で調べられること、手配できる事は少しでも多くしておきたいと思っています。 何卒よろしくお願いします。 ※ネットカフェからの投稿の為、返信が遅れる可能性があります。遅くなっても必ず返信しますのでご容赦ください。

  • カナダ入国に関して

    2010年度にワーキングホリデーに行きたいので、2009年10月に2010年度のカナダワーホリの受付をしようと思っています。そしてワーホリビザを取得したあと、2009年の12月末にアメリカに寄ってからカナダに行く予定をしています。それでカナダの片道航空券か、オープンチケットを買ってバンクーバもしくはトロントまでいき、乗継をしてアメリカに入国するという形をとりたいのです。その際、2010年度からのワーキングビザをもって、2009年年内にカナダに乗継のためだけに入国できるのでしょうか?片道航空券を購入した場合、入国審査でどう説明をすべきでしょうか?アメリカには12月末から2010年1月上旬までいて、そのあと再度、カナダに入国し1年間滞在するつもりなのです。ただチケットの買い方もどう予約していいのかわからず・・・(旅行会社に問い合わせたところ、アメリカの片道航空券はビザがないと売れませんと言われ・・・。なのでカナダ経由を考えました。) どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。