• 締切済み

カナダでのWHのアパート探しについて…

nonocaの回答

• nonoca
回答No.1

カナダのどこに行く予定なんですか? シェアハウスなんかでいいのなら、比較的簡単に見つかると思うけど。 現地についてからでも、大学とか、カレッジの掲示板をチェックすれば募集してる所を探せると思います。 この辺りのカナダの情報サイトで調べてみたらどうですか?? http://www.greenpage.ca/(東海岸メイン) http://www.jpcanada.com/(バンクーバー) http://www.canadajournal.com/ http://www.emaplenet.com/ その滞在予定だったところに、一週間だけでも泊めてもらうのはだめなの?ユースでもいいけど、荷物の管理(たくさん持っていくんでしょう?)が大変そう。 頑張っていいのが探せるといいね。

hiromimimi
質問者

補足

バンクーバーに滞在する予定です。 もともと、滞在するはずだった場所は、ウエストバンクーバーです。 ダウンタウンから遠い所という所から、時間や交通費がちょっとかかるのではないかと考えています。 両親は、以前 私がそこの家族と滞在していた事もあり、安心していたようです。 しかし、そこ以外の場所へ滞在する事は、強く反対されています。(私としては、バンクーバーですぐに仕事が見つかればいいのですが、なかなか見つからない場合に他の場所(バンフなど,,,)へ探しに行きたかったです。) シェアハウスも、両親が反対するでしょう,,,。(私はもう、28歳なのに、末っ子なので、すごく厳しくって,,,。) しかし、なんとか説得してみます。(せっかくビザも取ったのに,,,) ユースを利用する件ですが、じつは私も荷物の事がどうしても心配で,,,。