• ベストアンサー

windowsインストーラについて

Windows7を使っているのですが、IEを起動してページなどを移動すると 一瞬Windowsインストーラが起動する状況が最近発生しました。 msconfigで確認したが思い当るところが見当たりません。 似たような事象でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

>一瞬Windowsインストーラが起動する状況が最近発生しました。 何のインストーラかわかれば対策はできます。 IEのアドオン管理ですべてのアドオンを無効にしてみてください。 無効にして改善されるようならアドオンが原因です。 適宜アドオンを有効にしいくと問題のアドオンがわかると思います。 解決しない場合追加したIEのツールバーをすべて無効にして確認をしてください。

chirorin22
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 結果、adobe関係による影響でした。 ただ、おかしな動きをしていないと思いますが、 いちお不要なときは無効にして利用することにします。