• 締切済み

頭が痒くてたまりません

つむじの辺りが薄くなってきたので、ネットで購入したロゲインを 半年ほど使っていたら痒くなって赤くなり、フケが出ました。 その後、使用をやめて、5か月ほど経ちます。 赤みは取れたのですが、未だに痒みが止まりません。 オクト・メリット・フケミンなど試しましたが、ダメでした。 フケは今はあまり出ません。 『皮膚科に行きなさい』と言われるんでしょうけど、何か他に できる事があれば、同様の体験した方などの意見を聞きたいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 出来るだけ触らないほうが良いそうです あと濡れた髪のまま寝てしまうということはないですよね ただかぶれている可能性もありますので 何をしてもダメかもしれないですけどね

noah65415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風呂から出たらすぐドライヤーを使うようにしています。 もちろん、できるだけ離して熱を弱くしてやってます。 フケミンを使い始めて、ほんの少し治まった気がします。 もう少し頑張ってみます。

• sinntyann
回答No.1

ふけ対策だけでしたら、レバーを食べると、すぐに治ります。

noah65415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レバー好きですけど、効果ありませんでした。