• ベストアンサー

エクセルグラフ

エクセル2000で、カラーの折れ線グラフを作成しました。 しかし、白黒印刷の必要があるため、破線や点線であらわせる白黒モードに変換したいのですが、方法を教えてください、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240783
noname#240783
回答No.2

メニュー「ファイル」-「印刷プレビュー」画面のツールバー「設定」で 「グラフ」タブを開くと「白黒印刷」があります。 けれど、これでは単純に「白黒」になるだけで各系列を区別してくれません。 各折れ線をクリック選択して右クリックで「データ系列の書式設定」を開き、 「パターン」タブの「線」項目で「スタイル」で破線などにし、色を「黒」とかにし、 と一つ一つ変更するしかなさそうですねぇ。

その他の回答 (1)

• moomoo99
回答No.1

グラフの種類→ユーザー設定タブの中の、グラフの種類の中で、モノクロ折れ線グラフを選択すれば、モノクロ用グラフになると思いますが。