• ベストアンサー

仙台のおみやげ(食べ物以外)

今度仙台に遊びに行くんですが、お土産に困ってます。 普通のお土産に萩の月やずんだなど食べるものは困らないのですが 気になってる人へのお土産として食べ物のほかに何か買っていこうと思っています。 私♂相手♀双方とも30歳です。 もらって困らないようなお土産はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

グッチのバッグ、ビトンのバッグ、ティファニーのアクセサリー

その他の回答 (1)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

大橋堂の万年筆は?

関連するQ&A

  • 仙台にある食べ物かお土産かわからないのですが、

    仙台にある食べ物かお土産かわからないのですが、 お月様てその人は呼んでるんですけどわかりますか

  • 仙台旅行土産

    来週末に仙台に旅行に行きます。 仙台のお土産で有名なのは「萩の月」「笹かま」「牛タン」と思いますが、あまり日持ちしませんよね? 甘いものが苦手でお酒好きな人に喜ばれそうなお土産があったら教えて下さい。 どの辺で売ってるかも教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします、

  • 仙台のマイナーでお勧めなお土産について

    仙台のお土産でメジャーな萩の月・九重・笹かまぼこ・・・・。などありますよね?でも地元の人に人気や宮城県民はこれ!というようなお土産などはありますでしょうか?

  • 仙台のお土産

    ふうきまめ・・・と言うのを、どこかの看板で見かけました。 このgooで検索してみたら、山形のお土産のようなのですが、仙台で購入できるところを知りませんか?東京に住む両親に送ってあげたいのです。 仙台のお土産と言えば、萩の月・ささかま・牛タン・ずんだもちといつもコンナかんじで、他にないかなぁと思っていたので。あと、観光は松島・・でしょうか?どこか、景色のいいところで、交通の便のいいところがあったらおしえてください。仙台のるるぶなどでは、見てみたのですが・・なんとなくどうかなぁとおもってしまって。県外のかたで、ここに(仙台の)行ってよかったと言うようなところがあったら、参考に教えてください。

  • もらってうれしい仙台土産はなんでしょう?

    ちかいうちに 関西の50代の女性に 会う予定なので お土産を考えています。 優しい方なので 何をもっていっても喜んでくださると思うのですが こちらもとてもお世話になってる方なので ちょっと考えています。 一般的に有名なのは 萩の月、笹かま、ずんだ持ち、牛タンなのですが やっぱり年代を問わずに これらは嬉しいものなのでしょうか? 個人的には 支倉焼きというお菓子がすきなのでこっちにしようかと思っています。 ちなみに 彼氏は酒好きなので 宮城の地ビールや地酒で喜んでいます。 みなさんは もらってよかった仙台のお土産はなんでしょうか?

  • 仙台のお土産で女子的なものありますか?

    今度仙台に旅行に行きます。 女友達にちょっとしたお土産をあげたいのですが、食べ物や飲み物以外で何か女子受けのいいお土産ありますか? ちょっとした小物的なものでもいいのですが、千円以内だと助かります。

  • 仙台でしか買えないおみやげってありますか

    都内在住ですが、 今度仙台に行くのですが 仙台でしか買えないおみやげってありますか?

  • 宮城・山形・福島のこれはという食べ物のおみやげは?

    母が来週東北に2泊3日で旅行します。 大まかな日程は以下の通りです。 1日目 仙台空港-塩釜神社-天童温泉 2日目 蔵王-米沢-喜多方-東山温泉 3日目 会津若松-猪苗代-仙台空港 多分おみやげを買うのは仙台が中心となると思うのです。 仙台については、調べてみたり、母が聞いた話などから、以下のような候補があります。 <笹かまぼこ> 宮城石巻の「白謙」 宮城仙台の「鐘崎」 宮城仙台の「阿部かまぼこ店」 <お菓子> ・白松がモナカ本舗 の 「胡麻あん最中」 ・菓匠榮太楼 の「生どら」 ・三全の 「萩の月」 ・?「ずんだ餅」 母は、どちらかというとおみやげの選び方は「量より質」タイプなので、多少量が少なくても、珍しいものや、ちょっと高くてもいいものが希望です。 無論、他のところでも、これがおすすめという『食べ物のおみやげ』がございましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 仙台銘菓「萩の月」は高速のS.Aで売ってる?

    今度仙台に行くので、「萩の月」をお土産に買おうと思うのですが、サービスエリアで売ってますか? 一応、”仙台南S.A”、”仙台宮城S.A”には寄る予定があるのですが、ここで売っているか知りませんか? よろしく御願いします。

  • 東北みやげ(仙台、石巻?)

    こんにちは。 来週に古い親戚を訪ねることになりました。 親夫婦、長男夫婦、娘夫婦の3家族です。みんな江戸っ子で父親が私の従兄弟です。 手土産を3家族分持参して行きたいと思います。 週末に仕事で石巻に行くことになりました。仙台からは車です。 3人で行きますのでそんなに自由は利きません。 石巻の駅には寄れないと思います。(我がまま言えば別ですが) ですから買う場所は仙台駅構内ぐらいしかないと考えます、時間もそんなに取れません。 私の思い付くのは、笹かまぼこ、牛タン、萩の月ぐらいです。 こう言う時ってやはり食べ物ですよね。 3家族はお互い近くに住んでますので色々あっても適当に分け合うと思います。 他に何かお薦めはありますか?ベタな物でもいいです。 では宜しくお願い致します。