• ベストアンサー

仙台銘菓「萩の月」は高速のS.Aで売ってる?

今度仙台に行くので、「萩の月」をお土産に買おうと思うのですが、サービスエリアで売ってますか? 一応、”仙台南S.A”、”仙台宮城S.A”には寄る予定があるのですが、ここで売っているか知りませんか? よろしく御願いします。

• lavic
  • お礼率70% (247/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamebu
回答No.5

私もSAで買おうと思ったのですがどこのSAでも売っておりませんでした。 「店主が言うには別にSAで宣伝しなくても売れるよ」と言うことでした。

lavic
質問者

お礼

やっぱりないですか。 他で探してみます。 それにしても店側は自信たっぷりですね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• erinarina
回答No.4

質問の回答にはならないかもしれませんが… 先月私も仙台に行きました。秋保温泉に 泊まったのですが、仙台のアチコチに 三全(萩の月の販売店)のお店がありましたよ。 ちなみに、私は宿泊した旅館(秋保温泉・岩沼屋)の お土産コーナーで萩の月を大量購入しました。

lavic
質問者

お礼

まあサービスエリアにこだわる必要なないんですけどね。 いろいろ仙台周辺を周るので、三全を探してみます。 ありがとうございました。

• 3barukann
回答No.3

えーと、仙台南と仙台宮城はサービスエリアではなく“インターチェンジ”ですのでお間違えなく。 もし仙台南ICからお帰りになるのなら、#1さんの参考URLにある“南インター店”で買っていくと良いかと思います。たしか仙台市南部から仙台南ICに向かう国道286号線の左側にあったと記憶しています。 なお、SAで売っていたかどうかはすみませんが憶えておりません。

lavic
質問者

お礼

>仙台南と仙台宮城はサービスエリアではなく“インターチェンジ”ですのでお間違えなく。 あ、そうでした。。。 サービスエリアでは売ってなさそうですね。 どうもありがとうございました。

• kimu88
回答No.2

売っていないと思います。 以前同じようにS.Aで購入しようと考えたのですが、なかったので仕方なく諦めた経験があります。  確か萩の月に似たバッタ物はあったと思います(笑)

lavic
質問者

お礼

ないですか。。。 わかりました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

此方を参考に。

参考URL:
http://www.sanzen.co.jp/home.html
lavic
質問者

お礼

なさそうですね。。。