• ベストアンサー

仙台銘菓「萩の月」は高速のS.Aで売ってる?

今度仙台に行くので、「萩の月」をお土産に買おうと思うのですが、サービスエリアで売ってますか? 一応、”仙台南S.A”、”仙台宮城S.A”には寄る予定があるのですが、ここで売っているか知りませんか? よろしく御願いします。

  • lavic
  • お礼率70% (247/349)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamebu
  • ベストアンサー率13% (30/221)
回答No.5

私もSAで買おうと思ったのですがどこのSAでも売っておりませんでした。 「店主が言うには別にSAで宣伝しなくても売れるよ」と言うことでした。

lavic
質問者

お礼

やっぱりないですか。 他で探してみます。 それにしても店側は自信たっぷりですね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • erinarina
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.4

質問の回答にはならないかもしれませんが… 先月私も仙台に行きました。秋保温泉に 泊まったのですが、仙台のアチコチに 三全(萩の月の販売店)のお店がありましたよ。 ちなみに、私は宿泊した旅館(秋保温泉・岩沼屋)の お土産コーナーで萩の月を大量購入しました。

lavic
質問者

お礼

まあサービスエリアにこだわる必要なないんですけどね。 いろいろ仙台周辺を周るので、三全を探してみます。 ありがとうございました。

  • 3barukann
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

えーと、仙台南と仙台宮城はサービスエリアではなく“インターチェンジ”ですのでお間違えなく。 もし仙台南ICからお帰りになるのなら、#1さんの参考URLにある“南インター店”で買っていくと良いかと思います。たしか仙台市南部から仙台南ICに向かう国道286号線の左側にあったと記憶しています。 なお、SAで売っていたかどうかはすみませんが憶えておりません。

lavic
質問者

お礼

>仙台南と仙台宮城はサービスエリアではなく“インターチェンジ”ですのでお間違えなく。 あ、そうでした。。。 サービスエリアでは売ってなさそうですね。 どうもありがとうございました。

  • kimu88
  • ベストアンサー率61% (188/305)
回答No.2

 売っていないと思います。 以前同じようにS.Aで購入しようと考えたのですが、なかったので仕方なく諦めた経験があります。  確か萩の月に似たバッタ物はあったと思います(笑)

lavic
質問者

お礼

ないですか。。。 わかりました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

此方を参考に。

参考URL:
http://www.sanzen.co.jp/home.html
lavic
質問者

お礼

なさそうですね。。。

関連するQ&A

  • 仙台銘菓「萩の月」

    仙台銘菓「萩の月」を都内で購入したいのですが、販売されている場所をご存知の方は教えて下さい。お願いいたします。

  • 銘菓「萩の月」に似ているお菓子

    以前、北海道函館市方面にお住まいの方から、 宮城県仙台市の銘菓として有名な 「萩の月」に似ているお菓子をいただきました。 とてもおいしかったので また食べたいと思っているのですが、 お菓子の名前が分かりません。 北海道函館市の銘菓なのか、 北海道の銘菓なのかも分からないのですが、 ご存知の方がいればぜひ教えて下さい。 ちなみに、 北海道札幌市の銘菓「札幌タイムズスクエア」ではありません。 宜しくお願いします。

  • 萩の月っ!!

     帰省ラッシュが嫌で早々と東京に戻ってきたのですが…  気がつくとお土産の数が合わない(汗)  宮城の銘菓『萩の月』って東京で買えると話で聞いたのですが、どこへ行けば買えるのでしょう?

  • 萩の月のバラ売り

    萩の月をバラ売り、もしくは簡易包装で売っているお店を探しています。 宮城県内の仙台市宮城野区・泉区もしくはその近辺で売っているところを知っている方がいれば教えてください。 エスパルの地下で売っているのはわかっているのですがそこ以外でお願いします。

  • 萩の月の賞味期限

    今度仙台に就職試験受けに行くのですがせっかくなのでお土産を買いたいと思っています 姉が萩の調が好きなので萩の月と調を買いたいのですが姉に持って行けるのはその2週間後です 製造から常温で10日くらいが賞味期限らしいのですが(今まで買ってすぐ食べてたので賞味期限を気にしたことなかったためわからないので)冷蔵庫に入れていれば2週間は大丈夫でしょうか?

  • 萩の月を東京で買いたい

    仙台銘菓「萩の月」ファンです。 でも、「萩の月」を買うだけで仙台までは行けません。 東京で「萩の月」を売っているところを知りませんか? 取り寄せるのは無しにします。

  • 萩の月

    宮城県の名産で「萩の月」を買うことはできますか? とっても美味しいのでまた食べたいです。宜しくお願いします。

  • ☆萩の月VSかすたどん☆

    私の父は仙台出身なので、子供の頃から『萩の月』に慣れ親しんでいました。しかし!鹿児島出身の彼氏のお土産の『かすたどん』をみて、びっくりしました。『てゆーかパクリじゃん!』私も彼氏もどっちも「こっちが元祖」といってひきません。どなたか真相を教えてください。

  • 萩の月☆

    仙台のおみやげお菓子として有名な萩の月! 通販で買えるのでしょうか? わかっている方がいましたら教えてください(≧∀≦)

  • 萩の月

    毎度良回答をいただきありがとうございます。 萩の月を都内で購入したいのですが、見つかりません。 こんなことなら仙台で大量に買っておけばよかったです。 どこかで売っていないでしょうか。 助けてください!。 今日買いにいきたいのですが・・。