-PR-
解決済み

萩の月の歴史

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17149
  • 閲覧数944
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

仙台銘菓「萩の月」っておいしいですよね~。
だから、類似品って出ると思うのですが、実際、萩の月がいつから発売され、いつ頃から類似品が出始めたのでしょうか。いつ頃発売開始というのが知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

私も萩の月大好きです。いつ頃、発売というのは気になったので検索してみたのですが、発売開始の時期はわかりませんでした。

本社の電話番号がわかったので電話してみると、「本日の業務は終了しました・・・」とのアナウンスが。しかし、夜11時まで空いているという、菓匠三全大町店に電話してみると・・・2分ほど待たされてから、正確な時期はわかりませんが、20年か30年くらい前ですかねぇという答え。

とほほ。社員・バイト教育がなっとらんねえ(^^;
自分の記憶ですと、19年以上前からあるのはわかってます。
今夜中に答えが出なければ明日、本社に電話して聞いてみます。参考URLの萩の月類似品紹介サイトでも見てヒマつぶししてください。もし、明日書き込みなかったら補足で、要求して下さい~
お礼コメント
ri-ko

お礼率 86% (13/15)

ありがとうございます!
電話までしてくれて本当に感激です!
ということで、両方ともy45u様より回答をいただきましたが、この行動をマスターに推薦させていただきます~!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

すぐに見つけてしまいました・・・。参考URLサイトによると、昭和54年発売だそうです。
お礼コメント
ri-ko

お礼率 86% (13/15)

わぁ、ありがとうございます~。
お電話までしてくれて感激です!
紹介してくれたサイトも参考にさせていただきました。
これで胸のつかえがとれました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00