Google Playが使えないAndroidタブレットはあるのか

このQ&Aのポイント
  • AndroidタブレットでGoogle Playが使えないものは存在するのか?
  • Google PlayはAndroidタブレットで利用できるのか疑問に思っている人も多い。
  • AndroidタブレットによってはGoogle Playが利用できない機種もあるため、購入前に確認が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Playが使えないAndroid

Google Playが使えないAndroidタブレットというのはありますか。 というか、Androidタブレットでは、どれでもGoogle Playは利用できるんでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

「どれでもGooglePlayが使えるか」の答えは「NO」です。 一応、Googleが認めたデバイスでないと、GooglePlayは入っていません。 これは、スマートフォンでもタブレットでも同じです。 中華タブレットでは、入っていないものも結構あります。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

Kindle Fire では使えないようです。「Kindle Google Play」で検索すると使えるようにする方法とかが書いてある。 まあ、そもそもKindle FireをAndroidタブレットと呼ぶのかどうか。Android OSのタブレット機ではありますが。