• 締切済み

ムービーメーカーの保存とAVerMediaの録画

Q1 ムービーメーカーで「このファイルを保存するためのメモリが不足しています。解像度を低く設定して保存してください」とはどういうことですか? どうすれば解像度を低くできるんでしょうか? 独自に調べたところ、仮想メモリを増やすとかなんとか出てきたんですが 「初期サイズ」と「最大サイズ」をどのくらいの値に設定すればよいのか目安がわかりません。 補足 というか、そもそも解像度を低くすればよいのでは・・・ それとも仮想メモリを増やさないとまたエラーが出るんでしょうか。 動画生成するために何時間も費やしてからエラーが出るんで参ってしまいます。 Q2 AVerMediaというキャプチャを使っているのですが、 録画ボタンを押しても青いライトが1回点滅するだけで録画できません。 接続もできていると思うし、さっきやったときはきちんと録画できたんですが・・・ 考えられることはなんでしょうか。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

NO1です、間違えました。 解像度を落とす=サイズを小さくする。 添付画像の「幅」、「高さ」を小さい値にする。 例 1920x1080→1280x720

• umimonogat
回答No.1

Q1: 1 ムービーメー画面右上の「ムービーの保存」クリック 2 出てきた画面の一番下の「カスタム設定の作成」クリック 3 「カスタム設定の作成」画面の「ビットレート」を入力    5000Kbps位でいいと思います。    素材動画のビットレート以上の値にしても画質は上らがりません。 Q2:わかりません!