• ベストアンサー

TVのチカラで・・・

3/15放送のこの番組をご覧になったかた、 番組の最後のほうで司会の東ちづるさんが、 『・・明日の発表を待って・・』と言っていた 一言がどうしても気になっています。 一体なんのこと? 覚えているかたがいたら、是非教えて頂きたいです・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 こういう番組に関しては2chカテゴリーをご覧になると実態がつかめてきます。下記カテゴリー参照してください。 「【埼玉パパ】TVのチカラ10【打ち切りかよ!】」 http://tv4.2ch.net/test/read.cgi/tv/1078746203/l50 pinku-21さんは冒頭をご覧になっていなかったようですが,先週まで放送していた埼玉の広告代理店勤務の男性【直樹】の死体らしき物が川から日曜日の昼頃発見されました。ただ死体から免許書が発見されただけで本人かどうか未定,司法解剖の結果明日公表との事。管轄は埼玉県の久喜署だそうです。恐らく司会の東さんの発言はこの事を指していると思います。 それと昨年暮れに約4週にわたって放送された尾鷲の母子失踪事件も進展があり警察の発表では母親の頭蓋骨と大腿部の骨が三木浦海岸で発見されて本人と確定。殺人事件として捜査を開始したそうです。 次回は4月5日の2時間スペシャルなのでそこで相当今回の事件の進展があると思われます。ただ埼玉の【直樹】さんの件は死亡推定時期によっては自殺の可能性もあり下手するとTV朝日は訴訟沙汰になる可能性,もしくは行政監督官庁から業務改善命令などの通達があるかもしれません。なぜならもし自殺の可能性であれば成人男性が自己の都合で失踪したにもかかわらず,公共放送でしかも月曜PM8:00~のゴールデンタイムで5週間にわたって放送し,人権を侵害した可能性がありえるからです。事の次第によってはまずい事になると思います。 それではよりよいTV環境をm(._.)m。

pinku-21
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 そっか・・そんな難しい話になってたんですね・・。 私も一視聴者として、今後の展開を見守りたいと思います・・。

その他の回答 (3)

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.3

yasosukeです、補足です。下記URLの方の事です。 (埼玉県熊谷市の会社員・清水直樹さん(30歳))

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/sos/0057/index.html#f1
pinku-21
質問者

お礼

補足までつけていただき、ありがとうございます!! 毎週見ていて、その事件(?)のことは知っていたのですが・・。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.2

拝見致しました。 埼玉のサラリーマン失踪の事です。 奥さんの元に今日?県内の川に遺体が見つかったらしい連絡があり 本人かどうか調べています。 それが判るのが明日なので「明日の発表を」と言っていたのです。 簡単ですが。。

pinku-21
質問者

お礼

ありがとうございます!! 毎週見ていたのですが、今日はちょっと用事ができてしまって・・。 胸のつかえがとれました・・。

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.1

前々から、男の人が失踪していたのは、ご存知ですよね? その人らしき水死体が上がったと、番組冒頭で言ってました。 で、それが失踪していた人かどうかの判定が分かるのが 明日とのことでした。 (警察の正式な発表が明日なのです。)

関連するQ&A

  • TVのチカラ

    20年近く前にテレ朝で放送されていた 未解決事件を追う番組なのですが、確か、 初期の司会者は板東英二とユンソナだった と記憶しています。 毎週か隔週の放送でしたが、ある日、TVを つけたら、前回までコメンテーターだった 高橋英樹と東ちづるが司会者に昇格?して いて、何の説明もなく板東英二とユンソナ は消えていました。 確かに、高橋英樹と東ちづるは、的確な コメントと、心のある発言をしていて 良かったのだとは思いますが…。 交代するなら何かテロップとか入っても 良いような気がしていて、びっくりした ものです。 検索すると、ユンソナは歴代司会者の 名前からも削除されていて私が夢を見て いたのか、と思ってしまいます。 私には番組最大のミステリーです。 理由をご存知の方はいますか?

  • TVのチカラの司会者

    現在は、高橋英樹、東ちづる・・ですが、まえには男性は違う人だったような記憶があるのですが、私の記憶違いでしょうか。ゲストといいますか、脇に出ている人に高橋英樹だったような記憶があるのですが。 周りの人に聞くと、前からあの人達だと言いますが、私の勘違いかな?と ご存知の方いらしたら教えてください

  • TVの提供って?

    少し気になったことがあります。 民放は、CMの広告料を取ることにより無料でみることができると聞きます。 その民放の番組の最後に、「御覧のスポンサーの提供でお送りしました」 と放送が流れるのですが、とどのつまり何を提供しているのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非お聞かせください。

  • TVのちから:清水直樹さんについて。

    前回、番組内で 「遺体の確認をしている。発表は明日。」 と言っていましたが 未だに分かりません。何か分かったんでしょうか?? 公式発表はまだですよね? 何かご存知の方、教えて下さい。 ちなみに2ちゃんねるの記事や番組HPなどは検索済みです。 「TVのちから」の今後や、他の事件についての解答は不要です。 兎に角、直樹さん事件について、何かご存知の方、 宜しくお願いします。

  • TVのチカラについて

    北海道の視聴者です。 さっきまでTVのチカラを視聴していましたが非常に残念でなりません。 今日午前零時 札幌西区のOL殺人事件の時効が成立しました。 先週この番組でものすごく盛り上げた取り扱いをしてもらいもしや犯人が見つかっていれば今回のSPはこの件についてさも自慢げに「この番組によって犯人逮捕」みたいな特集を組んで大々的に放送すると思っていたのです。 結果、時効は成立し、この事は道内だけのローカルニュースで道警のお偉いさんが家族に謝りに行った。 それだけです。 なにかこの事についてまず謝罪が在るかと思い番組を見ていますがどうも最後の最後に「ゴメンネ?」みたいな様子です。 所詮TVは商業目的ですか。 本当に解決したいと思うならオカルト捜査員の紹介Vはテロップだけで良いと思うのです。捜査過程、コメンテーターの発言 すべて無駄にしか思えません。 過去何度か解決に役立ったようですがそのたびにひどくなっているような気がして。 被害者の同級生として何かこの番組に対してできる事はないかと思い。 乱文ごめんなさい。

  • ポカポカ地球家族

    こんばんは。 前回のタイに暮らす家族の放送で、最後にお子さんが 何か言ってましたよね。その一言でスタジオのゲストの方が涙ぐんでいらっしゃいましたが、お子さんが何を言ったのか聞き逃してしまいました。 番組をご覧になった方、教えてください。お願い致します。

  • 年末のTVの「生番組」で面白かったのは?

    30日31日のTV番組の中に、生放送の歌やスポーツやお笑い番組などが有りましたが、どの番組のどの場面が面白かったですか。 30日では、「レコード大賞」の最優秀新人賞発表の瞬間、豆芝の女の子が一人飛び上がって転倒したこと。 やらせ的な演出なのか、本当の勘違いなのか? 31日では、ボクシングの「田中 Vs 井岡」が見応えが有りました。 結果論ですが、まあ予想通りと言っておきましょう。 「紅白歌合戦」は、全部見てませんが、いまいちだった気がします。 司会の影響もあるのでしょうか。 それと松田聖子が、何故かチョッと可哀そうな感じもしました。 皆さんは如何だったですか? 生番組以外の、良かった物、つまらなかった物の感想が有れば、そちらもお願いします。

  • 2月20日放送のTVのチカラについて

    2月20日放送の「TVのチカラ」の番組の最後に取り上げた、大阪だったか?関西の方の事件で、だんじり祭りが大好きだった女性の殺人事件の裁判での判決が何年だったかご存知の方教えてください!!ちょうどそこだけ見逃してしまったので・・・。

  • 知っとこ

    今日(18日)に放送されたオセロの二人が司会の「知っとこ」で「手で食事する猫」という内容が放送されたそうですが、具体的には手でどのようにその猫は食事をしていのでしょうか?番組を見逃してしまったのでもしご覧になった方は詳しく教えてください。

  • 昨日放送のTV番組を見ることはできますか?

    昨日(2007年2月28日)放送のTV番組ロンドンブーツ司会「ザ・ベストハウス123」を見過ごしてしまったのですが、どうしても見たくて仕方ありません。 見ることは可能でしょうか。知っている方いましたら、教えて下さい。