• ベストアンサー

日本版ISA で任天堂を購入したい

質問です。日本版ISA の口座は、年間100万円まで購入可能です。たとえば任天堂の株価が 11,000円、最低購入単元が 100株だったと仮定します。その場合、購入価格は 110万円になります。これを日本版ISA口座で購入することは不可能なのでしょうか? インターネットで検索しても答に到達できなかったため質問させていただきます。よろしく お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

今のところ、そう解釈することになります。 100株が1単元としても、それしか買う方法がないわけではなく、ミニ株とか1株単位で取引できる方法を使って100万円以内に抑えれば良いのではないかと思います。

uuuuu8u8888uuu
質問者

お礼

ベスト アンサーと させていただきます。 J-ISA の せいどや名前に疑問や不満がありますが、お上主導の お役所仕事なので、仕方ないのでしょうね。

uuuuu8u8888uuu
質問者

補足

へんしんをありがとうございます。 ミニ株、端株(単元未満株)は、正式に単元単位で購入する場合より手数料が高いうえに、一部の証券会社しか取引していません。そのため、不便におもっています。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.2

1です。 手数料が高いっていう意見がでるとは思いましたが、買うのが不可能なのかという文だったので、可能性はあるという回答にしただけです。