• ベストアンサー

5月 好材料でも下がる?

国内株式について。 「5月は売れ」という名言があるそうですが、 個別の銘柄に注目すると、その好材料が出ても株価は上がらないということでしょうか? 株初心者です。 自己責任でお聞きします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

決算発表が出るからでしょう。予想より良ければ上がり、予想を下回ると下がり、予想通りだと下がる。噂で買って真実で売る。

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。