• 締切済み

コレは何の統合失調症?

はじめまして!!\(^^)/ ちょっと聞きたい事があります。 ◎幻聴の中で抱き締める妄想をする。 ◎体力がつかない ◎幻覚の錯覚つかない ◎幻聴の同級生が居る。 ◎生き霊が見える。 ◎体力低下中もうすぐ危ない ◎運動が嫌い野菜食べれない ◎たまに本が見れない ◎同級生が私の文句言う太ってるから鈍くてそう見えるのか? ◎私と居たくないっていう人見知りが多い。 ソレをどう改善したら良いのか教えて詳しく知りたい、です。

noname#185547
noname#185547

みんなの回答

回答No.3

統合失調症の親戚と暮らしています。 改善の仕方は、病院に行かなければわからない。 人それぞれに合った、くすりを飲むことが大事。 いきなり精神科に行くのがイヤだったら、 近くの内科で、あなたの書いたこの文章を見せれば良い。 その内科で、あなたに会う良い病院を紹介してもらってください。 自分が統合失調症だとわかっている統合失調症のひとは少ないので、 あなたは違う病気かもしれないし、 統合失調症かもしれないし、 発達障害かもしれないし、 それは医者にしかわからない。 つらいでしょう・・お大事に。 まず病院へ。薬を飲むと、少し楽になると思います。

回答No.2

精神科のある総合病院で、 診察をうけてみませんか。 その際、この質問のようなことを 質問してみてください。 未成年であれば、親御さんと 連れ立って、病院を訪れてください。 早い方が、いいですよ。 お大事に!

noname#195146
noname#195146
回答No.1

医師が診断しなければ何とも言えません。それなしに判断したり、さらに何か改善を試みるのは極めて危険です。  なお、内科等が原因のこともあり得ますから(血圧異常、肝機能低下、脳腫瘍、etc)、一口に医師といっても、診療科目は多岐に渡ります。