• ベストアンサー

妊婦の姿勢

元々、姿勢が悪いのですが妊娠して自然にそっているせいか、姿勢がよくなったといわれます。 これって産後はまた悪い姿勢に戻ってしまうのでしょうか??

• naninu
  • お礼率91% (296/322)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayap
回答No.1

こんにちは♪私もnaninuさんと同じで姿勢が悪く、意識しないと猫背になりがちです。妊娠した時は、やはり姿勢が良くなったと言われました。お腹が突き出るので、自然と背筋が伸びますよね。 産後は、姿勢が悪いと言われるようになってしまいました(^^; 意識しないとダメですね。 こんな回答しか出来なくてごめんなさい。

naninu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やはり産後は元に戻ってしまうんですね。というかさらに悪くなりがちなんですね。気をつけます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#7834
noname#7834
回答No.2

産後は授乳や抱っこなどで、すごく姿勢が悪くなってしまいますよ・・・ すごく・すごく気にしておかないと!! 腰痛の原因にも・・・

naninu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 気をつけないとますます悪くなるんですね。とほほ。 ありがとうございました!