• 締切済み

au スマホ通信制限について

今私はauのスマホを使っているのですが25日で7Gに通信量が達してしまいました そこで質問です エクストラオプションに入ればいいと聞いたのですが エクストラオプションは申し込み(オプション追加)した当日に使えるのですか? 直ぐに使えなく翌月からなら全く意味がないと思うのですが そのところがわからないので教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

当日ではなく翌日に成るようです。 ※「当月適用」にした場合ですが。  「翌月適用」にした場合、文字通り翌月に成るでしょう。  参考:http://www.au.kddi.com/mobile/information/charge/ ====引用此処から==== 「エクストラオプション」に当月適用のお申込みで月途中からご加入いただいた場合、加入の翌日から速度制限なくご利用いただけます。また、オプション料はオプション加入前のご利用分を含めた通信量の合計での計算となります。 ====引用此処まで==== (引用元:前述のサイトページより)