au LTEスマホ7G制限の考察

このQ&Aのポイント
  • au LTEスマホ7G制限の件について考察します。
  • 実際に調べてみると、7G制限は余程動画やテザリングを頻繁に行わない限り達しません。
  • しかし、日々気を付けることは大切で、毎日利用量をチェックしている人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

au LTEスマホ7G制限の件で

今回3GスマホからLTEスマホに変えました。 7G制限は知っていましたが、実際色々調べてみて余程動画やテザリングしまくらなければ達しない事はわかりました。 それでも日々気を付けるに越した事は無いし、速度制限されたくないので、毎日auの「お客様サポート」で直近利用量を見ています。(3Gスマホにも直近3日300万パケの制限があったのでチェックしていました) サポートページには「直近利用キロバイト」で表示されていて【※参考情報 1ギガバイト=10,485,576キロバイト】とあります。 単純計算で、1ヶ月7Gは10,485,576×7=73,399,032キロバイト。 これを日割にしたら1日約2,360,000キロバイト使えると言う事で合ってますか? 何かくだらない質問ですか、むやみやたらに使うよりもちゃんと目安みたいなモノがあると良いなと思いまして… 自宅Wi-Fiなので1日でもこんなに使わないつもりですが。

noname#229680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

> 【※参考情報 1ギガバイト=10,485,576キロバイト】とあります。 一桁間違ってますね。正しくは1,048,576キロバイトです。 7ギガバイトを31日間で均等割りすると、1日あたり約236,775キロバイト(約231メガバイト)となります。

質問者

補足

確認しました!ご指摘の通り間違いでした! 誤) 10,485,576 正)1,048,576 なぜか5が1つ多かった様です… そうですね、1日あたり236,775キロバイトですね。 それを目安にしていきます!

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>これを日割にしたら1日約2,360,000キロバイト使えると言う事で合ってますか? 大体そんなものです。 メールを受信していればメールでも使用されますし、各アプリが自分でアプリの更新情報などをチェックしていますので、そういう物にも使われてしまいます。 その辺も考慮に入れられるとよいでしょうね。

質問者

補足

すみません、質問内の数値が間違っていました! 誤)10,485,576 正)1,048,576 自分が使ってなくてもデータ通信してる分もありますね。Wi-Fiオンリーの運用じゃない限りどうしようもないですものね。