• 締切済み

航空券キャンセル待ち

航空券について伺います。 連休中のような特別な時期は例外として、 キャンセル待ちという選択は 使えますか? その場合の航空券は少しは安いのですか? 勿論、のんびりした旅行での場合です。 ご存じの方、教えてください。

みんなの回答

• tar5500
回答No.2

(1)キャンセル待ちが使えるか?の意味はわかりませんが 使える使えないかでいえば、使えます (2)安くなるか?というのは安くなりません 日程的に満席なら他にも安くしなくても買いたい人間がいるので あえて安くする必要が無いからです 安く買いたいなら直前よりも早割のほうが安いです 日本では古くから安くしてでも売れ!は生鮮食品と家電だけで 航空機にしろホテルにしろ空気を輸送したり空気を泊めるのが好きなようです LCCが普及してくれば変わるかもしれませんがそんな感じです

sakurahirara
質問者

お礼

やはり安くはなりませんか…。 早くから特割などを買うほうが確かですね。 ありがとうございました。

回答No.1

キャンセル待ちは可能です。 安くはなりません。  

sakurahirara
質問者

お礼

そうですか…。特割を買うべきですね、安さを望むなら。 ありがとうございました。