• ベストアンサー

これは何のアクセサリーでしょうか?

質問をお願い致します。 添付画像のアクセサリーが出てきたのですが、何に使う物かわかりません。 ケースには「OLD ENGLAND」と書かれており、4つ入っているコロンとした物(右画像)は 色々調べた結果スタッドボタンという物かなと言う事はわかったのですが、 2本入っている、犬のおやつの骨みたいな形の物が何なのかわかりません。。 どなたかお分かりになる方、教えて下さいm(__)m どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JqqF
回答No.3

カフスボタンなら、片側の駒が、取り外し出来るようになっているはずですが。 画像にある、犬の骨状のものの他に、同じ形状の駒がありますよね。それは、つまりスペアだと思います。では、分離出来るはずだと思うのです。 ネジ式かも知れません。ネジってみて下さい。

kurumin2222
質問者

お礼

再度のご回答誠にありがとうございます。 おっしゃる通りネジったりしてみたのですが、小さな駒も犬の骨状も分離しませんでした。。 丸っこい部分と棒の部分のつなぎ目は無く、固められています。 ですが犬の骨状の方はそのままボタン穴に突っ込み、反対側のボタン穴も貫通させたら いい感じにカフスとして使えそうでした☆ 駒状の物も特に問題なさそうなので、カフスとして使おうと思います! 色々とアドバイスどうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• GPRO999
回答No.2

袖口を飾るカフスクリップではなかろうか? と思いますが・・・・

kurumin2222
質問者

お礼

カフスクリップという物があるのですね。 早速調べてみたいと思います。 やっぱり男性用のシャツの袖口に使う物・・という物なのですね。 参考になりました。ご回答どうもありがとうございます!

• JqqF
回答No.1

カフスボタンだと思うのですが?シャツの袖ボタンとして使います。

kurumin2222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりカフス関連なのですね!この、犬のおやつみたいな形の物は 両端の丸っこい部分を外す事はできないのですが、 シャツの袖にこれを通して・・その後どうすれば良いのか、??という感じです>< それだけだと落ちてしまいますよね・・正しい使い方がよくわかりません。 もし宜しければ使い方を詳しく教えて頂けたら有りがたいですm(__)m ご回答ありがとうございました!