• ベストアンサー

ソニーのパソコンとケータイの関係とは?

どうも。  こんど新しい携帯を買うつもりですが、これからはパソコンといろいろリンクできるようになるらしいのでパソコン(Vaio)と同じ機種のソニーにしようと思っています。  パソコンと携帯を同じメーカーにするとなにか利点があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sylphy
回答No.3

VAIOとSO505isを使っています。 結構VAIOには専用ソフトがありますよね。 GigaPocketとか、SonicStageとか。 ああいうののデータがそのままメモリスティックで利用できるのは便利です。 サイトのImageStationなどもケータイとパソコンで使えます。特にこれはソニーでなくても使えますが、MySONY IDなどでも共有できるので、これも便利です。 ソニー以外ですとあまりパソコンとケータイの機種をそろえる意味はないと思いますが、ソニーに関しては揃えておくといろいろと面白いですね。

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.2

ソニーのvaio、使ってます。 ちなみにデジカメもサイバーショットなので、vaioのメモリー スティックスロットは便利ですね。 たまたま今、D505is使っていますが、こちらもメディアが メモリースティックなので、やはり便利です。

• SLIM
回答No.1

通常はそろえる意味は ないと思います。 が、外部メディアにメモリースティックを利用する携帯は SONYと三菱もかな? アダプターなく使えるというところでメリットはあるかもしれません。 そのほかの携帯はほとんどの場合 外部メディアにminiSDつかってますから。 メディアで携帯同士でのやりとりを考えるなら周りで利用者の多い方にした方がいいかもしれません。 #デジカメでよくありませんか? #メモリーカード足りないからちょっと貸して~ とか #そんなイメージです。