• ベストアンサー

ソニーの携帯

今度ソニー機種にしようと思ってます。ソニーの機種の良い点と悪い点を教えてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も前、auのソニー機種を使ってました。 良かった点 ◎くるくる回すとこがあるため、WEB頁を見る時、長文メールを読む時に便利。 ◎予測変換の大元であるため、変換も充実!! ◎(今の携帯と比べ)かなり電池が長持ち!! ◎ボタンが大きく押しやすく、配置も真中にあるため、メールが打ちやすい。 逆に悪かった点 ◎使っていくうちに、回すとこの感度が悪くなる。(私の場合は感度が悪くなっただけで、壊れはしなかったです。) ◎同じ時期に出した他の機種と比べて、若干画面が小さい(…と思うのは私だけですかね 汗) ◎くるくる回すボタンの横についてる左右キーが打ちにくい。 私が思ったのはこんな感じです。 母はソニーの携帯を持ってもうすぐ1年半になりますが、異常らしきことは一度もないようです。 大切に使えば、なかなか壊れないようです。 ソニー独自のくるくるボタンも一度使うと結構ハマリますよ(笑)

yasu3535
質問者

お礼

ありがとうです。ますますソニーの機種にしたくなりました。早速さがしてみます

その他の回答 (2)

  • Taku930
  • ベストアンサー率40% (113/277)
回答No.2

auユーザーです。 現在はW21S、その前はA1101S、その前の型式は忘れてしまいましたが、3台続けてsonyを使っています。 #1さんもおっしゃっているように、くるくると回すタイプのキー(ジョグダイヤルとかいいましたかね)は、正直壊れやすいです。これが最大の欠点ですね。私の場合、初代が1回、二代目が2回操作不能に陥りました。1回目は二度ともauショップに持ち込んで、無償で修理してもらえました。二代目の2回目は修理に出さず、買い換えました。それでもsonyを使い続けてるのは、単に好きだからなのですが‥‥。 予測変換は、これまた#1さん同様なのですが、使いやすいです。携帯でメールを作るのも苦になりませんし、場合によると、PCで打つよりも早いかもしれません。たとえば、「今日は残業で遅くなります」という文を1回打ったとします。すると次回以降は、「き」を入力すると「今日」が候補に出てきて、それを選択すると「は」が候補に出てきます。以下同様で、「残業」「で」「遅く」「なります」と次々と候補が出てくるので、同じ文を打つならほとんど入力しないでOKです。学習機能というんですかね、これは充実しているようです。

yasu3535
質問者

お礼

予測変換がすぐれてるんですね。私は今は東芝使ってますけど、一応予測変換できます。 でも ソニーのほうが優れてそうですね。アドバイスありがとうです

  • kihime
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.1

どの会社なのかわかりませんが、auの話です。 くるくると回すタイプのキーがよく壊れるという話をちらほら聞きました。 auで出た最初の方の機種を私もつかっていたんですが、くるくる回すキーが、最後は効かなくなって、買い換えました。 家族の中に、まだソニーを使っているのですが、ずいぶんとそれは改善されたようで、壊れていないようです。 予測変換はソニーが一番使いやすいみたいですよ。 人気があるメーカーなので、持ちたい機種があるなら、大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • ソニーのパソコンとケータイの関係とは?

     どうも。  こんど新しい携帯を買うつもりですが、これからはパソコンといろいろリンクできるようになるらしいのでパソコン(Vaio)と同じ機種のソニーにしようと思っています。  パソコンと携帯を同じメーカーにするとなにか利点があるんでしょうか?

  • ソニーエリクソン

    今度機種変更でWINのソニーエリクソンの新しいやつを買おうとしているのですが、ソニーはやっぱり良くないですか??

  • SONYのwolkmanを持っている方に質問です

    こんにちは。 私は今度、ソニーのウォークマン(Sシリーズ)を買おうと思っています。 でもSシリーズっていろいろ種類があって、どれを買えばいいのか迷っています・・・ ○Sシリーズの中でおすすめはなにか(機種名、色) ○おすすめの理由(いい点、機能性など) ○悪い点、使いにくいところなど ○その他、アドバイスがあれば 詳しく待ってます! すぐに買いたいので、回答よろしくお願いします♪

  • sonyかipodか。。。??

    今度MDやSDがいらないポータブルオーディオを 買おうと思ってマス。。。 そこでいまipodを買うかsonyのオーディオを買うか 悩んでるんです そこで、ipodの良い点、悪い点 sony(といってもいろいろな種類があると思いますが)の良い点、悪い点 その他のメーカーでもなんでもいいので いろいろ情報(曲の入れ方の難易、使いやすさなどなど) をおしえてくださいo(_ _*)o ちなみにうちのパソコンはWindowsXPです

  • SONYと富士通で迷っています。

    今度、デスクトップPCを買おうと思っているのですが、SONYと富士通で迷っています。SONYはVGC-HX62B7という機種、富士通はH50JVという機種にしようと思っているのですが、どちらも同じような機能なので迷っています。でもCPUがSONYのVGC-HX62B7の方が高いみたいなのです。でも富士通はTV録画機能などがすごいし・・・。僕は初心者なのでとても迷っています。僕はインターネットでHPを見たり作ったり、wordをしたり、音楽の編集をしたりでPCを使っていました。どっちのPCの方がおすすめでしょうか??

  • ソニー スライド式の携帯

    AUのソニーの機種が欲しいのですが この先スライド式の新機種が発売される可能性ってありますか?? 最新機種(近日発売)のものは、ワンセグで スライド式ではありませんでした。 これからはきっとワンセグが当然の時代なので スライド式の機種は現在出ている分(ウォークマン携帯) が最後になるのでしょうか?? 予想でかまわないので教えて下さい。

  • SONYの携帯電話

     いよいよ本日、SONYの503iが発売されましたね。さっそくドコモショップに問い合わせたところ、機種変更で手数料込で3万円だそうです。SO502i(3万ちょとらしい)とどちらにしようか迷っているのですが、何かいいアドバイスがあればお願いします。どちらも音楽が聴けるのかな?  エリクソンのカラー液晶が出るなら様子をみようとも思っているのですが・・。

  • ソニーP8について

     現在デジカメが、ソニーのP8を使っています。 今度プリンタの購入を考えているのですが、ソニーのP8はピクトブリッジに対応しているのでしょうか?    デジカメからのダイレクト印刷をしたいのですが、もしP8がピクトブリッジに対応していないのならば、ダイレクト印刷ができるプリンタ(複合型もしくはPCカードスロットがついているプリンタ)にしたいと思っています。  ただ、画質を重視したいので、できれば、普通のプリンタで、上位機種を検討したいのですが・・・。 どなたか教えてください

  • SONYかipodか?

    私は現在、SONYのNW-E507というウォークマン(1GB、香水の瓶をイメージしたデザインのやつ)を使っています。最近、このウォークマンの調子が悪いのと、もっと容量の大きい機種が欲しいということで買い換えを考えるようになりました。次もSONYのものを買おうと思い電器屋で物色した結果、ワンセグなどの余計な機能が付いていないぶん安くて容量もそこそこあるNW-S739F(16GB)が良いのではないかと思いました。 しかし、ipodの売り場を見てみるとiPod classic 120GBがNW-S739Fよりも5000円ほど高い値段で売られており、5000円多く出して大容量のipodを買うのもいいな、という迷いが出てきました。 皆さんはどちらが良いと思いますか。この両機種の良い点、悪い点などがあれば教えて頂けないでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • ソニー製品は不安

    現在、W21Sをしようしてセンタージョグが使いやすく、同じソニーで今度でるスライド式形態に機種変したいと思っていますが、ソニー製品は初期不良が当たり前なので不安です。 容量も他製品にくらべ劣る気がしますし。 せっかくのメモリーカードDuoは他の機種じゃ使えないし・・・ みなさん、どう思われますか?

専門家に質問してみよう