• ベストアンサー

ソニーの携帯

今度ソニー機種にしようと思ってます。ソニーの機種の良い点と悪い点を教えてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も前、auのソニー機種を使ってました。 良かった点 ◎くるくる回すとこがあるため、WEB頁を見る時、長文メールを読む時に便利。 ◎予測変換の大元であるため、変換も充実!! ◎(今の携帯と比べ)かなり電池が長持ち!! ◎ボタンが大きく押しやすく、配置も真中にあるため、メールが打ちやすい。 逆に悪かった点 ◎使っていくうちに、回すとこの感度が悪くなる。(私の場合は感度が悪くなっただけで、壊れはしなかったです。) ◎同じ時期に出した他の機種と比べて、若干画面が小さい(…と思うのは私だけですかね 汗) ◎くるくる回すボタンの横についてる左右キーが打ちにくい。 私が思ったのはこんな感じです。 母はソニーの携帯を持ってもうすぐ1年半になりますが、異常らしきことは一度もないようです。 大切に使えば、なかなか壊れないようです。 ソニー独自のくるくるボタンも一度使うと結構ハマリますよ(笑)

yasu3535
質問者

お礼

ありがとうです。ますますソニーの機種にしたくなりました。早速さがしてみます

その他の回答 (2)

• Taku930
回答No.2

auユーザーです。 現在はW21S、その前はA1101S、その前の型式は忘れてしまいましたが、3台続けてsonyを使っています。 #1さんもおっしゃっているように、くるくると回すタイプのキー(ジョグダイヤルとかいいましたかね)は、正直壊れやすいです。これが最大の欠点ですね。私の場合、初代が1回、二代目が2回操作不能に陥りました。1回目は二度ともauショップに持ち込んで、無償で修理してもらえました。二代目の2回目は修理に出さず、買い換えました。それでもsonyを使い続けてるのは、単に好きだからなのですが‥‥。 予測変換は、これまた#1さん同様なのですが、使いやすいです。携帯でメールを作るのも苦になりませんし、場合によると、PCで打つよりも早いかもしれません。たとえば、「今日は残業で遅くなります」という文を1回打ったとします。すると次回以降は、「き」を入力すると「今日」が候補に出てきて、それを選択すると「は」が候補に出てきます。以下同様で、「残業」「で」「遅く」「なります」と次々と候補が出てくるので、同じ文を打つならほとんど入力しないでOKです。学習機能というんですかね、これは充実しているようです。

yasu3535
質問者

お礼

予測変換がすぐれてるんですね。私は今は東芝使ってますけど、一応予測変換できます。 でも ソニーのほうが優れてそうですね。アドバイスありがとうです

• kihime
回答No.1

どの会社なのかわかりませんが、auの話です。 くるくると回すタイプのキーがよく壊れるという話をちらほら聞きました。 auで出た最初の方の機種を私もつかっていたんですが、くるくる回すキーが、最後は効かなくなって、買い換えました。 家族の中に、まだソニーを使っているのですが、ずいぶんとそれは改善されたようで、壊れていないようです。 予測変換はソニーが一番使いやすいみたいですよ。 人気があるメーカーなので、持ちたい機種があるなら、大丈夫だと思います。