• ベストアンサー

PCのメモリ使用量について

グーグルクロムやI.エクスプローラーでネット使用時に、これらの画面を多く 出すのと、タブを多く出すのとではどちらがメモリを多く使用しますか。 例えば、10サイトを見る場合に10コの画面を一つづつ出すのと、5コの画面 に2つづつタブを出して使用するのでは? 常時10画面を出してタブを3 から4コづつ出していると、たまに画面が黒くなり 使えなくなりますので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

IEは大きなアプリですから、起動すると多量のメモリを占有しますが、その中でのタブ表示自体はそれほどメモリを食いません。IEの中で複数タブを表示する方がメモリが少なくて済むでしょう。

1234ken
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 試してみます。