• 締切済み

ノートpcの差

各社、それぞれ個性を出して多種多様の製品を出してますが、 よくみると、同じスペックでも、差があるようです。 東芝、NEC,ソニー、富士通。 15~20万くらいの内容で簡単に(独断と偏見で・・) 見ました。 NECは、パラレル、シリアル、USB、IE1394、・・ と、必要なものは、すべて揃っています。(いらないものまで・・) 東芝は、パラレル、USB、IE1394,など一般的です。 ソニーは、USB,IE1394、くらいたまに、ビデオ出力。 富士通は、USB,IE1394、等 前面パネル。 HDDに多少、差があるにせよ、結構インターフェースの搭載がいろいろです。 NECは、なんとなく特のようですが、デザイン、キーボードなどコストも違うのでしょうが・・ 最近は、どれも、メモリースティック、SDカードの搭載の ようですね。 なんとなくの疑問です^^。

みんなの回答

• been
回答No.2

企業に多く納入しているメーカーほど古いインターフェースも落とせません。企業は信頼性をなにより重視するので、外付けする周辺機器も含めたトータルな信頼性が証明されていなければ、多少性能が良くても新しいモノには飛びつきません。 ソニーは、個人ユースの趣味のパソコン的色彩が最も強いメーカーなので、古いけど信頼性のあるインターフェースを大胆に切り捨てているのでしょう。

matrix4
質問者

お礼

まぁ、USB,PCスロットがメインでしょうね。 ありがとうございます。

• Gin_F
回答No.1

ノートパソコンの場合、基本性能さえ自分の希望を満たしているのなら、 あとは、嗜好性の問題だと思っています。 インターフェイスでは、USB2.0 と PCカードスロットさえついていれば、 あとは、ほとんど気にしないです。 #私の場合。 特に持ち運びができるサイズのものになると、ドライブやバッテリーの 方が重要になってくるでしょうし。 ちなみに、 > 15~20万くらいの内容で簡単に(独断と偏見で・・) この価格帯は、超えてしまいますが、Panasonicもお勧めです (^^ゞ

matrix4
質問者

お礼

USB,PCカード、あとまぁIE1394くらいでしょうか・・ ありがとうございます。