システムコマンダーとパーティションマジック、どっちがいい?

このQ&Aのポイント
  • SystemCommanderとPartitionMagicの比較について知りたい
  • トラブルが少なく、扱いやすいソフトはどちらか
  • SystemCommanderとPartitionMagicの使い分けや扱いのコツについて教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

システムコマンダー と パーティションマジック、どっちがいい?

私はSystemCommanderを使って、win2000(通常)とwin2000(初めてインストするソフトのテスト用)とwin98とでマルチブートしたり、パーティション操作を行っています。でも今まで起動ドライブのクラッシュなど、何度もひどい目に会いました。(もちろん私の操作が悪いのでしょうけど。) よく似たことができるPartitionMagicもいいよと聞きました。これはマルチブートとパーティション操作が別プログラムなんですね。  どちらが、トラブルが少なく、扱いやすいでしょう? または、Systemcommanderの扱いのコツ、両方インストしての使い分け、等も経験のある方、よろしければご教授ください。 SystemCommanderはwindowsもどきの操作画面ですが、まあ問題ないと思っています。価格は考えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blacklabel
回答No.1

私は、両方持っていますが、微妙ですね。 パテーション操作だけならPartitionMagicの方が、使い易いです。 マルチブートするなら、システムコマンダーが使い易かったです。 使う用途などによりますね。 お金にゆとりがあるならば、両方使ってみるのも良いかと思います。

madamadaaoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お金にゆとりはあまりないのでちょっと困っています。(^^) パーティション操作ならPartitionMagicがいいんですね。使いやすいということはきっと、トラブルの罠に落ちることも少ないんでしょう。両方インストして問題ないのなら、PartitionMagicも使ってみようと思います。