• ベストアンサー

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団について

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団が今年日本に来ると聞いたので、東京公演に行こうかと思っています。 過去に普通のバレエを1度見ただけですが、どんな感じのバレエ団なのでしょうか? (男性のみの構成で、面白いと聞いています) また、座席の種類に「カジュアルシート」とありましたが、これはどんなシートでしょうか? 実際に見たことがある方、知っている方がいれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

見たことあります。まあ女相撲の裏返しみたいな物で、僕にはまずバレリーナ?(男だからバレリーノですかね)の名前が 皆ロシア「風」なのですが、すぐ分かる英語の俗語、例えば Ibetyourbootskaya 「I bet your boots = 俺は確信している」などと愉快でした。 http://eow.alc.co.jp/search?q=bet+boots     出し物は普通で、『白鳥の湖』のパドクァットルなど、四人の大男が毛むくじゃらの腕を組み合わせて、いとも繊細なチャイコフスキーのメロディーを踊るさまは、ま、異様です。     ただ普通のバレーとは違いパロディーですから、本物を知っていないと、ドタバタ喜劇のおかしさを見逃すことがあるかも知れません。     「カジュアルシート」とは、どんなシートか知りませんが、僕が見たアメリカの劇場では、女性が極度に少ない観衆で、そういった状況でのシートかも知れません。     

revolver213
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、元ネタを知っていたほうがよさそうですね・・・ 演目は決まっているので、先に見ておきたいと思います。 ありがとうございました。