• ベストアンサー

富士山までの行き方

朝8時に小田原駅からレンタカーを借りて 河口湖と富士5合目まで行きたいのですが 17時までに小田原駅に車を返さないといけないので あまりじかんに猶予がありません。 なので、最短で行けるルートを教えてください! もし時間に余裕があれば周辺を観光したいと思ってます。 おすすめの所などがあれば助言お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

平日なら大丈夫ではないかと。  御殿場を抜けて、東富士五湖道路を通って、富士スバルラインから登ると良いです。  (反対にも5合目があるのですが、小さいので)  小田原から行った事ないですが、2時間くらい見ておけば良いと思いますが…(確証はないです)。  周辺観光と言えば「河口湖」でしょうか(「オルゴールの森」「ハーブ館」など)。  -------------  早朝に出て富士山5合目に登り、昼前に河口湖に降りて、昼は「小作」でほうとう。  http://www.kosaku.co.jp/  河口湖で時間調整をして、14時頃に出れば安全でしょうか。

pinyo5
質問者

お礼

度々ありがとうございます! ちなみに小田原から御殿場は どのルートで行けばいいのでしょうか?(;´д`)

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.3

#2です。  箱根(138)を通って、御殿場に抜けるのが良いのではないかと。 https://maps.google.co.jp/maps?aq=&hl=ja&rlz=1T4TRDJ_jaJP522JP522&q=%E5%BE%A1%E6%AE%BF%E5%A0%B4&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

pinyo5
質問者

お礼

やはりこのルートですよね!! 何度も親切にありがとうございます!!

• FEX2053
回答No.1

平日だと余裕でオッケーですが、GWだとどうやっても不可能です。 小田原-箱根や御殿場-山中湖が大渋滞しますし、富士山五合目 の駐車場がかなり早い時間から満車になりますので。 おまけに、小田原駅周辺は休日夕方大混雑です。 スケジュールと車を借りる場所を考え直して下さい。どっちかと言うと 小田原より三島の方が未だ行ける可能性があります。

pinyo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 5月14日の火曜日に行くのですが 大丈夫でしょうか?