• 締切済み

富士山 観光ルート おしえて!

早速ですが 11月23日から富士山方面に行きます。    観光ルートを教えて下さい  1:関西方面から新東名高速を利用    おりるICはどこ? 2:快適にドライブできるルートは?   出来るだけ富士山の近くを走りたい。 3:おさえておきたい観光地は? 4:美味しい食べ物は? 5:富士スバルライン5合目まで 行きたいです。    冬タイヤは 必要でしょうか? 6:富士サファリパークに 翌日行きます。    おすすめのイベントは? 7:その他     いいところ いいこと は?  楽しみにしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

>1:関西方面から新東名高速を利用  >  おりるICはどこ? 走ってりゃわかりますが「新富士」です。ただ、新清水JCTからで いいですから、旧東名を走ると、富士山もきれいですし、富士川SA という、絶景の富士を見てひと休みできるところもあるのでお勧め。 特に「清水ICを過ぎて4つめのトンネルを抜けた直後」の富士山は、 日本の高速道路でも屈指の絶景です。 >2:快適にドライブできるルートは? >  出来るだけ富士山の近くを走りたい。 素直に国道139~138を走って下さい。ずっと富士山が見えてきれい ですよ。ただ、富士宮市内を抜けるところ、富士吉田市内を抜ける ところは混雑します。景色が良くて快走できる抜け道もあるにはある んですが、説明が難しいです。あえて言えば、本栖湖、河口湖、 山中湖の北側を走る道は行ってみる価値はあります。 >3:おさえておきたい観光地は? その辺は検索でどぞ、と言いたいのですが、私的には「根場」が お勧めですね。 http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/ 他に、御坂峠に三国峠は登る価値はあります。夕方の御坂峠は 絶景ですよ。 http://mohsho.image.coocan.jp/tenkajaya2.html http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/bangai/mikuni/index.htm >4:美味しい食べ物は? 「吉田うどん」に「ほうとう」ってのが定番で、そこら辺は検索で 一発で出てきますが、御殿場高原ビールと御殿場ハムの組み合わせは 個人的に外せないかと(笑) http://gotemba-ham.com/ https://beergirl.net/tokyobeerweek-gotenbakogenbeer-ereport_c/ >5:富士スバルライン5合目まで 行きたいです。 >    冬タイヤは 必要でしょうか? ごらんのとおり途中で通行止め、天候によってはそろそろ全線通行 止めになりますから期待しないこと。当然冬タイヤ必着です。つか、 山梨県側はそろそろ平地でも凍結注意。現地の人は11月中に冬タイヤ に替えてしまいますよ。 >6:富士サファリパークに 翌日行きます。 >    おすすめのイベントは? ごめんなさい、行ったことが無いので。 >7:その他  >    いいところ いいこと は? 11月の連休は、紅葉狩りで道路は大渋滞です。首都圏の人口はハンパ ないですからね。特に、富士吉田市街地から山中湖と、須走ICから 東名御殿場ICの国道138は鬼門ですから、時間に余裕をもって、どぞ。 また、有名な忍野や新倉山は、朝から中国人の観光バスでいっぱい、 駐車場に入れない可能性も高い・・・という覚悟はしてください。 さらに言えば、有名な新東名駿河湾沼津SAも、終日満車で入れない 可能性が大きいです。

mokun3410
質問者

お礼

天候に恵まれ 美しい富士山を見ることが出来ました。  皆様からの情報が大いに役に立ちました。ありがとうございました!

• seble
回答No.2

1 山中湖周辺は気持ちの良い道路。休日はかなり混む。冬なら閑散。天気次第か。 5 この週末の都心の予想最低気温は1度。富士山はふもとでも5度以上低い。上へいけばずっと下がる。気候次第で凍結するから必要。降雪も有り得る。特にスバルラインは北側だし。場合によっては通行止め。 6 サファリパークて言うぐらいで、熱帯の動物だから冬は動かない。外にもいないんじゃないかな。凍死しちゃうから獣舎の中。1度だし。

mokun3410
質問者

お礼

天候に恵まれ 美しい富士山を見ることが出来ました。  皆様からの情報が大いに役に立ちました。ありがとうございました!

• agehage
回答No.1

泊まる場所はどちら? 1泊2日? 1:新富士C 2:国道139号線 3: 4:富士宮焼きそば、吉田うどん 5:いらない 6:ウォーキングサファリ 7:

mokun3410
質問者

お礼