• ベストアンサー

ドラクエ10でwiiとwiiUで2垢でやりたい

閲覧ありがとうございます いま自分の部屋にテレビがありそれにwiiをつないでドラクエ10をしています 最近wiiUがでたのでそちらもあわせて2アカウントでやりたいとおもってヤマダ電機にいってきいたところ テレビが2台なければwiiとwiiUはできないといわれました しかし実際にやってる友達にきいたらテレビは1台あればあとはwiiとwiiパットでできるといわれました どっちなんでしょうか。。 回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

出来ますよ WiiU版はWii版と違い、ゲームパッドのみでのプレイが可能です ですので一台のテレビで同時に遊べますよ ただし、両方同時にプレイするには テレビ1台 WiiとWiiU本体がそれぞれ一台づづ Wii版ドラクエ10、WiiU版ドラクエ10 レジストレーションコードがそれぞれ一つづつ必要です

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.1

WiiU版のドラクエXならパッドで表示&プレイが可能です。 実際に友達がやっていると言うのに信じられないの? 見せてもらえばいいのに‥‥。