• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラクエ10でwiiとwiiUで2垢でやりたい

  • 質問No.8055172
  • 閲覧数3968
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (12/432)

閲覧ありがとうございます

いま自分の部屋にテレビがありそれにwiiをつないでドラクエ10をしています

最近wiiUがでたのでそちらもあわせて2アカウントでやりたいとおもってヤマダ電機にいってきいたところ

テレビが2台なければwiiとwiiUはできないといわれました

しかし実際にやってる友達にきいたらテレビは1台あればあとはwiiとwiiパットでできるといわれました

どっちなんでしょうか。。

回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (552/1006)

出来ますよ

WiiU版はWii版と違い、ゲームパッドのみでのプレイが可能です

ですので一台のテレビで同時に遊べますよ

ただし、両方同時にプレイするには

テレビ1台

WiiとWiiU本体がそれぞれ一台づづ

Wii版ドラクエ10、WiiU版ドラクエ10

レジストレーションコードがそれぞれ一つづつ必要です

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (1248/2896)

WiiU版のドラクエXならパッドで表示&プレイが可能です。
実際に友達がやっていると言うのに信じられないの?
見せてもらえばいいのに‥‥。