• ベストアンサー

Wiiをよく使う者です。

Wiiをよく使う者です。 最近は友達とのWi-fi通信を楽しんだりメールを送ったりしているのですが、 パソコンから友だち登録しているWiiにはメールを送れないのでしょうか? パソコンは二台あって一台はルーターで電波を飛ばしてネットにつなげています。 ちなみにWiiはAOSSというのでつなげてます 回答お願いします

noname#108780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

Wiiの友達登録相手へのメール(メッセージ)は、Wiiの登録IDに対して送受信しているので、 いわゆるメルアドに対して送る、パソコンや携帯電話で使用しているような一般のEメールは使えません。(EメールソフトがWiiには搭載されていない) なお、インターネットチャンネルを通したフリーメールなら間接的に送受信可能ですが、わざわざそれを起動する必要があるので実用的ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ Wiiにパソコンからメールが送れたら楽だなーとか思って…… 間接的に送受信はやめときます 余計に時間食う^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ple6
回答No.2

Wiiのメールアドレスは固体番号@wii.comというメールアドレスが振り分けていますが、そのままではパソコン等とメールのやり取りは不可能です。 ですが、一度Wii側からパソコンなどのメールアドレスにメール送信してそのメールをパソコン等から返信することで、Wii同士を認証したことと同じ状態になりますのでパソコンからWiiの「Wii伝言板」へのメールを送ることが可能なはずです。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/16404.html