• ベストアンサー

★大阪市立扇町高校の制服が見られるサイト★

こんにちは。 娘が、大阪市立扇町高校を受験します。 試験勉強よりも制服が気になるようで・・・(^_^;) 制服を見ることができるサイトなど わかるかたいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

扇町の制服ですか あそこは、大正 12 年に創立した高等女学校の時代から ジャンバースカートの制服が有名で あの制服を着たい為に入学する子が多くいたと聞いたことが有りますよ ちょっと写真は見つかりませんね。 学校のホームページも何故か開かないですね。 大阪の街のど真ん中なので見に行ったほうが速いかも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の高校の制服のネクタイについて…

    私は今年受験生で、偏差値はあまり悪くないので、高校はどこに行こうか悩んでいます。 そこで、女の子の制服について、大阪市内でネクタイの学校はありますか? 大阪市内がなければ、府でも構わないので、是非教えてください。 ただ、ネクタイのために偏差値が少し低くても行く…というのではなく、同じ偏差値でネクタイの家から少し遠いところか、リボンの家から近いところか、ならネクタイを選ぶということです。 ネクタイの高校で、少し偏差値が足りないところがあるなら、やる気が出るかなと思ったので質問しました。 是非よろしくお願いします。

  • 大阪府立高校の制服を教えてください

    制服で学校を選ぶなんて、ふざけた質問で申し訳ありません。 受験生の娘が「制服のかわいい高校じゃないと行きたくない」などと申しまして・・・ 今、彼女の偏差値などから考えている高校は「北千里」「山田」「桜塚」あたりです。 ご存知の方、どんな制服か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校の制服で

    大阪南部(堺市を中心)の高校で、 カッターシャツ、紺色の半そでベスト、グレーのズボンの制服なところってどこがありますか? おととい、その制服の男の子に因縁をつけられチャリを壊されたので被害届をだしたのですが、 上記の制服を着ていたのでさがしています。 もしご存知の方は情報をください。 もしくは制服を見れるサイトがあれば教えてください。

  • 大阪のこんな制服の高校を教えてください

    あまり見かけない制服の高校生を電車で見て、とても気になったので、質問させていただきました。 大阪で下記のような制服の高校をご存知の方いらしたら、教えてください。 ・ブレザー・スラックス共、濃いグレー ・水色のシャツ ・紺と黄色の斜めストライプのネクタイ ・エンブレムにSのようなマークがありました ・正カバンがあって、黒っぽくて、素材はポリエステルといいますか、とにかく革ではないです 京阪で京都方面から来て、京橋で降りました おそらく私立高校と思います エンブレムのSから、大阪産業大附かなと思いましたが、どうも制服の色が違うようでした よろしくお願いいたします

  • 千葉県の高校の制服について御願いします。

    突然ながら、千葉県の高校の制服についてお尋ねしたいです。 中学3年生の娘をもつ父親でありながら娘には勉強を強制せず育ててまいりました。その回あってか、のびのびと育ち、反抗期もなく、勉強もそこそこ自分で行ってるようで安心はしておりました。 ただ高校受験の年になり、行きたい高校が見つからず悩んでいたようで私も心配しておりました。しかし先日、二人で歩いてたところ、通りすがりの女子高生を見て急に、私、あそこの制服が着たいから勉強すると言い、今までにないくらい勉強しております。 制服で高校を決めるのはどうかと思いますが、その高校を調べたいのですが、何せ情報が少ないだけに困っております。 はっきりと覚えていることと娘の意見を足しますと、 白の襟つきシャツにリボンが濃い赤とグリーンのようなラインが入っていたこと。さらに黄土色のようなチェックのスカートをはいていたことぐらいです。 画像などのHPがあると助かります。どうかよろしくおねがいします。

  • なんちゃって制服購入について

    こんにちは 私は母親なのですが 娘が受験生で私服の高校を受験する予定です。 合格すればの話ですが 制服で学校へ行きたいらしいので なんちゃって制服をリサーチしておきたいと思います。 値段が手ごろでまた豊富に取扱いのある お店またはサイトご存知でしたら教えて頂きたいです。 お店でしたら神奈川大和市周辺で教えてください。

  • 大阪の制服が自由な高校ってどこですか?

    初めまして。中学2年女子です。 私は元々がだらしなくて、 勉強も面倒くさくテキトーです。 なんで、行きたい高校が見つかれば、 目標もでき頑張れるかなーっと思い 質問せていただきます(>_<) 題名通り、制服が自由な高校に行きたいです。 これ私の中での条件なんです。 なんで、大阪内での↑こういった高校 知ってる分だけでもいいので全て教えてください! ですが、偏差値などがすごく気になります。 なんで、だいたいでいいので高校と一緒に ↑も教えていただけると嬉しいです! わからなければ高校だけでも全然大丈夫です(>_<) 長々と失礼しました。 宜しくお願いします!

  • 大阪・十三で見た制服・・・

    すいませーん。 軽く気になったので質問するんですが、 2週間ほど前、所用で久しぶりに大阪・十三に行きました。 駅降りてから、商店街のあたりにたしかローソンがあったと記憶してたんで、 めざして歩いていたら、朝の通勤、通学の時間帯だったために、 高校生と思われる人たちが多く歩いてたんですが、 そのときの制服が妙に印象に残ってまして・・・ 男子は第一ボタンしか見えない詰襟っぽい制服で、 女子は白くて角ばった感じのリボン!?襟!?のような制服で、 何より気になったのはスカートが異常に長く、”ひざ下Under20"って 感じでした。靴下まで届くような長さで、あまりのアンバランス感に ちょっとびっくりしてしまいました… 私の住んでるところでは、まずないです、あそこまで長いのは… 妙に印象に残ってるんですが、どこの学校かわかるかたいませんか!? また、大阪の高校は、みんなあんな感じなんでしょうか…

  • 市立松戸高校の制服

    市立松戸高校の女子の制服でネクタイはないんですか?

  • 大阪の高校の女子制服

    大阪にある高校で、上はあんまり覚えてないのですが多分ブレザーだったと思います。下はピンクとグレーのチェックのスカート の制服はどこの高校(中学の可能性もあり)でしょうか。教えてください!!!お願いします