• ベストアンサー

オススメのギャルゲー教えて下さい

タイトルに同じです ※自分の嗜好趣味でも構いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ro-zenn
回答No.1

アージュのマブラヴとマブラヴオルタネイティブがおすすめですよ。 とても熱いです。 もしプレイされるようでしたら発売した順にプレイするといいです

0314toaruhito
質問者

お礼

回答ありがとうございます 名前だけ聞いてやった事ないのでやって見ようと思います 丁寧な説明ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

ホワイトアルバム2なんてどうですか?自分はPC版をやりましたがボリュームもあっておもしろいですよ。1をやらなくても全く問題ありません。続きではないので。ちなみに1は、ギャルゲー+育成(主人公を)のゲームで、2は普通のギャルゲーです。AMAZONのレビューをみれば参考になるかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にして遊んで見ます

回答No.4

あっ、リトルバスターズ持ってましたか?(笑) 今日、PSPでプレイしていて、画面がやっぱり粗いなあと思いました ヴィータをお持ちなら、そっちがいいなあっと思いますww

質問者

お礼

何度もご返事ありがとうございます ps3版と迷うところですがどちらか買う予定です

回答No.3

リトルバスターズ面白いですよ^^ 長いですけどww PSPで出てます

質問者

お礼

回答ありがとうございます 一応持ってますがあれはps2、ps3、vita、pspどれがいいんでしょうかね(笑)

• okgoripon
回答No.2

あえて「ギャルゲー」と書いているということは、非18禁のものを指しているということでしょうか? だったら、「工画堂スタジオ」の「くまさんチーム」および「くろねこさんチーム」の作品群がオススメです。 http://www.kogado.com/html/kogado.htm 前者であれば「蒼い海のトリスティア」とその関連作品、後者であれば「リトル・ウィッチ パルフェ」や「エンジェリックセレナーデ」とその関連作品あたりですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考に選んで見ます ありがとうございました

質問者

補足

というよりps2 ps3カテゴリなので18禁は無いです dvd pg はさておいて