• ベストアンサー

オススメのギャルゲーを教えて下さい。

こんにちは。 タイトルの通りですが、おすすめの恋愛アドベンチャーゲームを是非教えて下さい。 私が好むのは、泣きゲーと呼ばれるものです。 以下が購入済みのゲームです。 ・Kanon ・AIR ・CLANNAD ・planetarian ・SNOW ・君が望む永遠 ・Ever17 特に好きなのが、「AIR」と「planetarian」です。号泣しました。 後は同人ゲームになりますが、「ナルキッソス」も良かったです。 では、よろしくお願いします。 ※お礼は必ず三行以上書きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAZOU
回答No.1

泣きゲー含め面白かったものをいろいろと ONE~輝く季節へ~ 智代アフター 家族計画 CROSS†CHANNEL 銀色 車輪の国、向日葵の少女+FDの車輪の国、悠久の少年少女 ゆきうた ゆのはな パルフェ この青空に約束を― うたわれるもの 青い涙 もしも明日が晴れならば グロも大丈夫なのであれば沙耶の唄とカルタグラなんかも面白いですよ。 お礼は3行・・・昔のUGみたいで懐かしいです笑

monakaneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかくクラナドをやったので、「智代アフター」はプレイしようと思います。 「この青空に約束を―」も爽やかな感じで良いですね。 「沙耶の唄」…気になっているのですが、ホラーが苦手なので購入に踏み切れません(笑)

その他の回答 (4)

• TOLLTAX
回答No.5

ONE~輝く季節へ~(KEYの作品が好きな人なら是非) 智代アフター(意見が真っ二つに分かれます。最終話の手前まで好きでした。) 夕緋の向こう側(マイナーですが私は好きでした) 夢見師(最近やったゲームの中では、これがお勧めです) clover heart's(絵の好き嫌いが分かれるかもしれないです) 思いつく限り好きなのをあげてみました。泣きゲーと呼ばれるかは謎なものもありますが感動はできると思います。智代アフターは地雷ですのでお気をつけて(笑)ところでplanetariamって感想どんな感じでしたでしょうか?

monakaneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 「智代アフター」はあまり期待しないようにします(笑) 「ONE~輝く季節へ~」は、この間再販されたようなので絶対買いますね。

monakaneko
質問者

補足

「planetarian」は、面白かったですよ。 以下の点が気にならなければ、買っても良いのではと思います。 ・設定が在り来たり。 ・プレイ時間が短い(2~3時間)。 ・ギャグシーンはほとんどなし。 ・いたる絵じゃない。 参考程度にして下さい。

• ROM_
回答No.4

風雨来記がオススメですね。 いわゆる泣きゲーですが、北海道の旅も楽しめます。

monakaneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルは知っていたのですが、歴史シミュレーションゲームだと勘違いしていました。 ショップで見かけたら手にとってみます。

• ATZ-Turbo
回答No.3

王道過ぎますが『加奈 いもうと』を挙げておきます。

monakaneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 「加奈~いもうと~」は、Xboxに移植されたら買おうと思っていました。 発売が中止されて、非常に残念です。

• dc58
回答No.2

こんばんわ。 お勧めのゲームは以下の通りです。 fluttre of birds flutter of birdsII あると _summer ラムネ 秋色恋華 etc

monakaneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 「_summer」と、「ラムネ」が涼しげで良いですね。この季節にピッタリです。 参考にさせてもらいます。