• 締切済み

関西からウルトラマンランドまで

5月後半の土日で、 一泊二日で、熊本のウルトラマンランド(がメイン)の旅行に行きたいと思っています。 4歳の息子がウルトラマン大好きなので・・。 宿泊はホテルヴェルデを予定しています。 飛行機だと幼児でも料金がかかるので、新幹線の早得きっぷ10000円/人(幼児は半額)がいいかなと思います。新大阪からです。 義母も連れていくので、疲れないようにレンタカー使用で、二日目はグリーンランドに行けたらと思います。 質問ですが、 新大阪から博多駅まで行き、駅でレンタカーを借りてホテルヴェルデまでナビを使って行ったらいいのか。(夫は来ないので私が運転) それとも在来線に乗り換えて別の駅でレンタカーを借りたらいいのか。 レンタカーは予約しておいたほうがいいのか。 一日目はウルトラマンランドを満喫するつもりですが、二日目はグリーンランドに半日、そして時間が余れば、義母が喜びそうな観光地にレンタカーで行きたいと思いますが、おススメはありますでしょうか。 ホテルヴェルデをチェックアウト→グリーンランド→おススメの観光地→レンタカーを返す駅(博多かほかの駅か)という感じです。 また、飛行機も考えていたのですが、新幹線のほうが安いのかな?と・・。 どちらも同じくらいの金額なら、楽なほうを選びたいですが、よくわかりません。 すみません、長々と。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

私も、新大牟田駅まで新幹線で行かれた方がよろしいかと思います。 それと、ウルトラマンランドはハッキリ言って小さいです。半日あれば遊び尽くしてしまうのでは。 むしろグリーンランドが、半日では足りないと思います。結構広いですよ。アトラクションもかなり多いし。何気に人気の遊園地なので、GWはかなり混雑すると思いますし。

回答No.2

本数は少ないですが、新大阪から鹿児島まで新幹線は通っていますよ。 NO1の方も言われているように、新大牟田駅で降りてレンタカーで行けば早いです。 新幹線の直行便が新大牟田で停車するかどうかは不明ですが、乗り換えるなら博多で乗り換えた方がいいのでしょう。 ウルトラマンランドは私も子ども達を連れて何度か行きました。 でも期待するほど大きくはないので、親の方は冷静に。 うちも大阪にいたので、八尾でしたっけ?グッズ買いに時々行きました。 あそこに比べれば、まあ5倍くらい大きいかな? でもショーもあるし、ウルトラマンと撮影も出来るし、ショップでの買い物は楽しめるし。 レストランではウルトラマンが運んでくれる時間帯をチェックしておきましょう。 でも不味くて高い。子どもの喜ぶ顔の為なら仕方ない。(ランチで数千円も飛んで行く・・・) グリーンランドの半日は勿体ないかも・・・・・ 万博公園くらいを想像してもらうといいかもです。 うちはGW中にお弁当を作って万博公園まで行ったのに、駐車場に入れなくて、2時間もかけて公園周囲を周って、結局高速のサービスエリアのWCの近くでお弁当を食べたという苦い経験があります。 でもほんの少しだけ見えた太陽の塔は当時4歳だった娘には、クレヨンしんちゃんの映画にも出てくるんで印象に残ってます。それだけが救い・・・・(どうでもいい話ですみません) グリーンランドの乗り物は身長制限があるので、4歳は微妙ですけど、ゴーカート(一人2回まで)とかそれなりに楽しめる乗り物はあるし、多分九州一の観覧車もあるんで、お義母さんも大丈夫かな? 食べ物はどこの遊園地も似たり寄ったりです。 でもグリーンランドは確か持ち込み可能だったかな? お弁当を作って食べた記憶がありますが、旅行客だったらホテルでの食事に期待するしかないでしょうね・・・ お義母さんのご機嫌をどうしても取りたい時には、柳川とか如何でしょうか? 川下りとか風情があっていいですよ。 白秋記念館とか御花とか回って、柳川名物のセイロ蒸し?どじょう鍋?(スミマセン忘れました)を食べるというのもありです。 ただ4歳の子どもには川下り以外はかなり退屈でしょうけど・・・・ しっかり楽しんで来て下さい。

• osamin
回答No.1

博多駅から車で荒尾まで行くのは結構きついかも!? とくに時間がもったいない。 せっかく新幹線を利用するなら九州新幹線で新大牟田駅まで行きませんか? 新大牟田駅にも駅レンタカーがあります。 早めに予約すれば車の手配もスムーズにいくと思います。 義母さんもいらっしゃるなら、疲れない新幹線をお勧めいたします。 2日目の昼からレンタカーでドライブですか? ただ半日だと行動範囲も限られ厳しい日程です。 ゆっくりグリーンランドで過ごし、夕方から博多でもつ鍋か水炊きはいかがでしょう?