• ベストアンサー

アドレスの履歴削除??

アドレスの履歴削除ってどうやればいいのでしょうか?? 初歩的ですいませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Woyadi
回答No.3

>右クリックいかないようですが・・ こいつはメニューバーにのみ通用する方法です。アドレスバーには通用しません。 アドレスバーの個別の方ですね。ちょいと危険が伴いますので、それなりの覚悟を決めてください。 といってもPCがぶっ壊れるようなことはありませんのでご安心を。 スタート→ファイル名を指定して実行→半角で「regedit」と入力してEnterを押してレジストリエディタを起動させます。 Windowsのエクスプローラと同じようなツリー構造が展開されてますので、 HKEY_CURRENT_USER  \Software   \Microsoft    \Internet Explorer     \TypedURLs とたどります。 右側の窓には(既定)と表示されているもの以外に「URL*(*は数値)」と表示されているものが並んでいると思われます。 こいつらがアドレスバーの履歴です。 右側の窓のこれらの値を右クリックから削除を選択するとアドレスの履歴から消えてなくなります。

cocco6x
質問者

補足

うまくいったのですが・・ 間違ってURLSaerchhooksというのの既定以外を消してしまいました;_;何か問題はありますか?戻す方法とか・・おやのPCだったりするので。

その他の回答 (3)

• Woyadi
回答No.4

>間違ってURLSaerchhooksというのの既定以外を消してしまいました。 ありゃりゃ。やっちゃいましたね。 気をつけましょうね。レジストリでは削除するとOSの動作に支障をきたすキーもありますから。 でも今回のはIEでの検索ページに関する設定です。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\URLSearchHooks とたどり、右側の(既定)の下の空欄で右クリック→「新規」→「文字列」とたどります。 {CFBFAE00-17A6-11D0-99CB-00C04FD64497} をそのままコピペしてください。 値のデータには何も入れないでそのままレジストリエディタを閉じて元通りです。 別法 下記をそのままメモ帳にコピペします。 ------↓ここから↓------- REGEDIT4 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\URLSearchHooks] "{CFBFAE00-17A6-11D0-99CB-00C04FD64497}"="" ------↑ここまで↑------- で、そのファイルに「修復.reg」(拡張子だけ*.regに変更すれば名前はなんでもOK)という名前でデスクトップにでも保存します。 できたファイルをダブルクリックすると 「***の情報をレジストリに追加しますか?」とたずねてきますので、「はい」を選択します。 「****の情報がレジストリに正しく入力されました」と表示されたのを確認して終了です。 再起動すれば元通り。デスクトップの「修復.reg」はもう使いませんので削除しましょ。

cocco6x
質問者

お礼

ありがとうございました! なんとか解決することができました。

• Woyadi
回答No.2

IEのアドレスバー? JWordっていうプラグインがインストールされていないっていう条件がつきますが、 ・一気に全部 「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「履歴のクリア」 ただし、メニューバーの「履歴」で表示されるものと、「アドレスバー」の履歴の全てが削除されてしまいます。 ・個別に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs 以下の「URL1」~「URL*」のうち、いらないものを削除します。 IEのメニューバーのアドレス欄なら 右クリックで個別にURLを削除することが出来ます。

cocco6x
質問者

補足

右クリックいかないようですが・・ 個別にの方をもうちょっと詳しく教えていただけませんか?PC詳しくないので・・・

• sher
回答No.1

IEの履歴と仮定して、 インターネットオプション→履歴のクリア