• ベストアンサー

アドレスバーのURL履歴を削除するには?

PC初心者です。アドレスバーに残っているURLの履歴を削除したいのですが、インターネットオプションから履歴のクリアをしても、削除出来ません。どうすれば削除できますか?初歩的な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「スタート」があるバー(タスクバー)の何もない所で右クリック→「プロパティ」→「スタートメニュー」→「カスタマイズ」→「詳細設定」の「一覧のクリア」をクリック→「OK」

umakitikorori
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。早速実行しましたが履歴は削除されていませんでした。「OK」の後再起動の必要がありますか?別の方法があれば教えてください。

質問者

補足

色々なアドバイスを有難う御座いました。何とか上手くできました。

その他の回答 (2)

• kabugogo
回答No.2

すみません、すでに実施済みでしたね。 ちゃんと読んでませんでした。無視してください。

• kabugogo
回答No.1

インターネットエクスプローラでしたら、上部ツールバーの、 [ツール]-[インターネットオプション]-[全般]で、 [履歴のクリア]というのを実行してください。

質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。インターネットオプションからの履歴クリアでも削除できませんでした。再起動が必要なのでしょうか?

質問者

補足

何度もすみません。「kabugogo」さんの方法で「Sleipnir」の「インターネットオプション」で履歴クリアをしてみたところ、上手く出来ました。有難う御座いました。