• 締切済み

PhotoShopCS6カンバスサイズ変更について

現在作業しているデータのサイズが1200×1000pxなのですが、 下に余白ができてしまったので、50px削りたいと考えています。 以前使用していたCS5では、メニューからカンバスサイズを選び、 相対にチェックを入れて、高さに削りたいピクセル数(今回なら-50)と 入力して実行していました。 CS6でも同じ方法でやってみたのですが、[ OK ]をクリックしても 何も起こりません。(ダイアログも閉じないです) プラスの値を入力すると、その分きちんと増えるので…???です。 ※新規で別のファイルを作成しても同じ現象です。 お手数をおかけいたしますが、 原因・解決方法がわかる方いらっしゃいましたら、 ご教示の程、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• O-ji-chan
回答No.1

はじめまして。 paru86さんはwinを使用していますか? MacOS10.8のCS6ではちゃんと動作しますね。 もしかしてPhotoshopのバージョンが上がっていないとか? もしくは相対にチェックはいれず、直接ピクセル数(950)を入力してみてはいかがでしょうか。