• 締切済み

結婚式でどんなドレス着ればいいでしょうか

来月旦那さんの同僚の結婚式へ参加するです、でも、ドレスをずっと迷ってるなあ、私が30代の主婦なんです、身長が168CMで、たくさんのレットショップを探した、この下のドレスショップ店員のブログを見ました、ブルーの一着が気に入れて、そのショップのサイトも見ました。まだ私似合うかどうかがわかりません、皆さん、ちょっとアドバイスをいただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

このリンク先の一番初めにあるエメラルドグリーンのロングドレスですか? う~ん。 かなりハデ・・・誰よりも目立つし、花嫁さんより目立つかも・・・ 披露宴などの女性の装いは正装で、イブニングドレスで・・・ってロングドレスを着ている女性を見たことないです。 ロングのドレスって本当に上流階級の方々があくまでもお上品に着るか、芸能人かお水関係か・・・じゃないです? 庶民であれば、膝丈くらいのワンピースにストールかボレロってところが定番でしょう。 30代女性で既婚となるともう少し落ち着いた感じでいきましょう。 手堅いのは着物なんですけどね・・・30代既婚女性の着物姿って、いい意味でインパクトがあります。 ダンナさんの株もあがります。 ですが・・・このドレスのデザインは・・・・よく見ると谷間を見せているわけじゃないでけど、そう見えるというかなりきわどいデザインです。 おおっ、目がクギ付けです。 このドレスは演奏会とか芸能人やモデルさんが着る「パーティドレス」ですね。 結婚披露宴で着るのは「フォーマルドレス」なんです。 この胸の谷間を強調したかのように見えるエメラルドグリーンのロングドレスはものすごく目立ちます。 ダンナさんの同僚の結婚式なんですね・・・奥方のこのドレス姿はあっという間に皆の知るところとなるでしょう。

関連するQ&A

  • 結婚式に初めて主席します。このドレスはどうでしょうか?

    22歳の社会人です。来月の初めに同僚の結婚式があります。 友人の結婚式は初めてなので、どんなドレスがいいのかわかりません。 こんな感じのドレスは平気でしょうか? http://www.rakuten.co.jp/rs-gown/487098/744630/#725607 http://www.rakuten.co.jp/vanilla-shop/770213/798191/#698022 申し訳ありませんが教えてください。お願いします。 あと、こんなドレスはやめたほうがいいというのはありますでしょうか?

  • ドレスが…

    38歳、結婚式を来年に控えています 先日ドレスの試着に行ったのですが、若くないのでドレスが似合いませんでした もともとドレスに興味が無く、式も彼がやりたいというから渋々…という状況です なので、着たいドレスも無ければイメージも沸かず… 色々着てみたらいいよと言われたので一応試しましたが、私は体が大きくて(170センチちょいで13~15号)、試着用のドレス(5~9号用)を店員さんが無理矢理着せてくれたのですが2着壊してしまい、1着はお尻が引っかかって全く着れずで大恥をかいて帰ってきました ショップで体型や年齢的なことを相談してみようかと思っていたのですが、店員さんはみんな若く、大丈夫ですよ~お似合いですよ~しか言いません とにかく普段ヒラヒラしたものを着ないので恥ずかしいし、露出が多いし、頭に花をつけられて馬鹿みたいにしか思えないんです 浮かれたババアのコスプレといったところでしょうか 彼に、リゾートの教会だからアロハかかりゆしはどうかと聞いたら却下されました 着たいドレスがあればダイエットしようかとも思えるのですが、とにかく着たくないのでモチベーションが上がりません 質問です ・アラフォーで式を、ドレスで挙げる人はあまりいないのでしょうか? ・ドレスを着たくないのですが、どうしたら他の人みたいにドレスを着たいと思えるのでしょうか?不細工が着たところで不細工が強調されて恥ずかしいだけです…

  • 友人結婚式でのドレスについて

    今週の日曜日に友人の結婚式を控えているものです。 直前ですが、不安要素が出てきたので教えていただければと思い質問しました。 25歳独身、学生の身です。前に勤めていた会社の同僚の式、披露宴に参加します。親族以外の結婚式は初めてで、かつ5年振りに参列するので、前のドレスはちょっと使えないな…という状況です。 身長は140cm、体型は細くもなくすごくぽっちゃりというわけでもありません。 ドレスは下のものを購入したのですが、マナー的にどうなのか不安です。 素材は綿が30%はいっていますが、レース部分は光沢感もあります。袖があるものを選んだつもりですが、この長さだとボレロなどの羽織ものは必要でしょうか? ちなみに、アクセサリーはパールの一連、ピアスも一粒パール、小物はゴールドで統一してあります。

  • お呼ばれドレス

    こんにちは。 カテ違いでしたらすみません。。。 今月と来月、計3回結婚式に招待されていまして ドレスを2着購入しようかと思っています。(両方とも披露宴~2次会です) 今まで友人の結婚式に出席したことは何度かあるのですが、 今回は旦那の会社関係の人と、旦那の親族の結婚式なので 少し落ち着いた感じで考えています。 何かオススメなブランドがありましたら教えて下さい。 また、東京23区内でオススメのショップなどがありましたら教えて下さい。

  • 結婚式の二次会に着ていくドレスについて。

    来月、友人の結婚式の二次会に出席する事になりました。 今23歳ですが初めて参加するため、ドレスを持っていません。 購入しようと思いますが、どこで探せばいいのか?と困っています。 皆様の知恵をお借りしたいんですが、 ・ドレスが売っている通販でオススメのサイトはありますか? ・東京、横浜、川崎等でオススメのお店はありますか? ちなみに体系はチビ(155cm)でぽっちゃりです(L~LL)15号とかだと思います。お恥ずかしい話ですが、9月は出費が多くなるべく安くドレスが手に入ればなと思っています…。 宜しくお願いします。

  • 結婚式にお呼ばれしたドレスに合うトップス

    来月旦那の妹さんの結婚式に招待されました。 そこでバーティドレスを探しているのですが、 私は太っていて17号くらいのサイズです。 色んなお店を見ましたが、ほとんどが夏に着るような ノースリーブドレスばかりです。。。。結婚式は11/3なので寒いと思いますし、 ボレロを羽織るにしてもちょっとなぁ、と思い、 ジャケットあたりを合わせられないかと考えました。 購入しようと思ってるドレスは↓のスカートがピンクのタイプなんですが http://store.shopping.yahoo.co.jp/marie-shop/satenpkgr.html このドレスに合うトップスってありますか?ボレロは選択肢にあまりないです。 ジャッケット系だとしたら、どういうものが合うのか教えてもらえれば嬉しいです

  • 二次会のドレス

    こんにちわ。 来月結婚式を迎える者です。 挙式、披露宴とドレスを二着某ウェディングドレス店で予約しています。 急遽なのですが、友達が二次会をしてくれるということになりました。当初予定になかったことです。二次会をしてくれるのは非常にありがたいことです。ですが、二次会用のドレスを用意していません。同じドレス店で頼んでもいいのですが、ただ料金が高いので安く借りれる新婦用ドレスを探しています。 二次会に出席される方よりも新婦は目立たないといけません。そういう新婦用ドレスを扱っているレンタルショップなどあれば教えていただきたいです。ネットレンタルなどあればありがたいです。 よろしくお願いします。。

  • 結婚式に鮮やかなグリーンのドレスは派手ですか?

    27歳女性です。 友人の結婚式に列席するドレスについて質問です。 結婚式参列経験の多い方、マナーに詳しい方のご回答よろしくお願いいたします。 レンタルドレスショップで下記のドレスを借りたのですが、 今になって派手すぎたのではないかと不安になっています。 親族の結婚式以外参加したことがないもので、 一般的な参加者のドレスの色というのが良く分かりません。 このグリーンは派手でしょうか・・・? (写真は実物より多少明るく写っていると思います) http://www.grace-net.co.jp/collection/item/2009/05/post-3.html#e725 ドレスには黒のショールを羽織る予定です。 華美なアクセサリーやヘアスタイルにする気はないのですが、 なにしろドレス自体の色が鮮やかなので目立ちすぎるのではと不安に・・。 午前の挙式、午後の披露宴、夕方の二次会と全てに参加予定です。 参加者は20代後半~30代、新郎新婦の親族、同僚、友人がメインだと思われます。 日程が近いのであせっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 兄の結婚式で着るドレスについて

    来月に兄の結婚式があるのでその際に着るドレスを購入したのですが、コーディネートがわからず悩んでいます。 ドレスは、表面がラメの入った黒いレース素材のもので覆われていますが、よく透けるので下地の紺色が見えるようになっています。肩から下は下地がなく、黒いレースが二の腕のあたりまであります。 胸下がリボンで切り替えされていて、下は軽くフリルのような感じになっています。 丈はひざ上です。 可愛らしい感じにはせず、モードっぽく着たいです。 ドレスの上に羽織るもの、靴、鞄、また寒い地方での結婚式なので外で着るコートなど、どのような物を着たら良いでしょうか?? アドバイスまたは、参考になる雑誌やサイト、おすすめなブランドやショップ名などがありましたら宜しくお願いします。 ちなみに私は19歳で、髪型はショートです。

  • 結婚式参列のドレス

    OL2年目の女性です。 来週、友達の結婚式に参列するのですが、どんな服がいいか迷っています。 行き帰りは、昨年秋~冬に買ったミニワンピ。 1つはシフォン地、淡いピンクのフレアーミニ、袖は手に向かって広がっていて袖口に星型のラインストーン、首回りに花型のラインストーンがついているのと、 もう1着は、スカート部分はネイビーのアコーディオンプリーツミニ、トップ部分はフルレースになっている)と思っていますが、 式や披露宴のドレスがよく分かりません。 私は濃いめピンクの、ノースリーブ・ノーショルダーのフレアーミニワンピのドレスを買おうかしらと思っていますが、自信がありません。 主催者より目立ってはいけないけれど、私もおしゃれを見せたいなって思います。ドレスショップでどれがいいのか迷ってしまって困っています。 それとミニ丈のドレスはおかしいですか。私はミニが好きで殆どのスカートは膝上20cmくらいで、冬でもミニです。

専門家に質問してみよう