• 締切済み

結婚式でどんなドレス着ればいいでしょうか

来月旦那さんの同僚の結婚式へ参加するです、でも、ドレスをずっと迷ってるなあ、私が30代の主婦なんです、身長が168CMで、たくさんのレットショップを探した、この下のドレスショップ店員のブログを見ました、ブルーの一着が気に入れて、そのショップのサイトも見ました。まだ私似合うかどうかがわかりません、皆さん、ちょっとアドバイスをいただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

このリンク先の一番初めにあるエメラルドグリーンのロングドレスですか? う~ん。 かなりハデ・・・誰よりも目立つし、花嫁さんより目立つかも・・・ 披露宴などの女性の装いは正装で、イブニングドレスで・・・ってロングドレスを着ている女性を見たことないです。 ロングのドレスって本当に上流階級の方々があくまでもお上品に着るか、芸能人かお水関係か・・・じゃないです? 庶民であれば、膝丈くらいのワンピースにストールかボレロってところが定番でしょう。 30代女性で既婚となるともう少し落ち着いた感じでいきましょう。 手堅いのは着物なんですけどね・・・30代既婚女性の着物姿って、いい意味でインパクトがあります。 ダンナさんの株もあがります。 ですが・・・このドレスのデザインは・・・・よく見ると谷間を見せているわけじゃないでけど、そう見えるというかなりきわどいデザインです。 おおっ、目がクギ付けです。 このドレスは演奏会とか芸能人やモデルさんが着る「パーティドレス」ですね。 結婚披露宴で着るのは「フォーマルドレス」なんです。 この胸の谷間を強調したかのように見えるエメラルドグリーンのロングドレスはものすごく目立ちます。 ダンナさんの同僚の結婚式なんですね・・・奥方のこのドレス姿はあっという間に皆の知るところとなるでしょう。