• ベストアンサー

ニュージーランドへ飛行機で安く行く値段は、私が

調べると直行便、乗り換え含めて8万円代でした。(楽天トラベル調べ) 本当にこれが最安でしょうか? ※幾ら安くても出発日と帰国日はは自分で決めれないと不可能です。 あとそれから、私は疲労をためたくないので徹夜で飛行機に乗るのは避けたいです。例えば直行便だと朝8時発で夜9時着や、乗継だと昼間移動して、トランジット地で一泊するという感じを希望します。 この条件で最安は何円ぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

>※幾ら安くても出発日と帰国日はは自分で決めれないと不可能です。 考え方が逆になっているようですが、 出発日と帰国日を決めないと、航空券は買えません。 (帰国日を変更できるOPENチケットもありますが、出発日を決めるのは必須) 航空券は、出発日で値段が違います。 ※帰国する曜日によって何千円かアップする場合もあります。土日とか。 「このへんの日程の中で一番安い日に行こう」とある程度の幅で選べるなら安い日にすれば良いですが、「この日に出発したい」と自分の予定が決まっている場合は、いくら他の日が安くてもしかたがありません。 出発日や航空会社、直行/乗り継ぎ、ストップオーバーの可否など、各種の条件が同じチケットであればどこで買っても料金は大幅には違わないはずなので、そういう意味では「破格の安値」というのはないと思いますよ。発着時刻とか経由地とか、どこか自分の希望を変更するなら安くできると思いますが。 (航空券は安ければいいというものでもないのですが・・・・・) 乗り継ぎは直行便より時間がかかるのが普通ですし、それはそれで疲れないでしょうか。 「何空港発でニュージーランドに行くにはどういうルートが便利ですか?」というのは詳しい人に聞いたらアドバイスがあるかもしれませんが、安いチケットは、自分でいろいろ検索して比較検討するしかありません。 または手数料を払って旅行会社で候補を挙げてもらうか。 がんばってください。 http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/ http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/ http://www.arukikata.com/ http://www.skygate.co.jp/

その他の回答 (2)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

何日間滞在されるのかにもよります。 短期の滞在であれば諸々条件を勘案するとニュージーランド航空の 直行便が一番リーズナブルになると思います。時期によりますが、 キャンペーン価格で非常に安くなっていることがあると思います。 日本発着の経由便ですとカンタス(シドニー乗換)、キャセイ航空(香港経由)、 マレーシア航空(KL乗換)、シンガポール航空(シンガポール乗換)、 タイ航空(バンコク乗換)などが一般的だと思いますが、トータルで15時間以上 かかりますね。連絡が悪いとシンガポールやバンコクで5時間以上待ちになります。 時差があるので朝8時に出てNZに夜9時に着くということは現実的には あり得ません。成田発は夜行のみ、関空発は要空港前泊の早朝発で 現地真夜中着です。東南アジア経由の場合、東南アジア各地で 一泊という選択肢があると思いますが、時差がNZ-東南アジアで 5時間前後ですので、いずれにしても夜行便になります。 ビジネスクラスは例えばキャセイやエミレーツなどで採用している パーソナルボックスタイプのビジネスクラスならシートはほぼ水平に 倒れ、棚に挟まれて寝る感じになりますが、シート幅ですので 寝返りをうつというほどのスペースはありません。 私は航空券の料金を調べる時にはまずスカイゲートを見ます。 スカイゲートで買うかどうかは別にして格安航空券の相場を知るのは 一番役に立つと思います。先ほど見てみましたら、マレーシア航空 成田-オークランドで6万円からと出てました。

回答No.1

>本当にこれが最安でしょうか? 時期が判らないのであいまいな回答になりますが 楽天トラベルの中ではそうなんでしょう。 旅行会社は売れれば良いだけなので出し惜しみなんてしませんから。 >※幾ら安くても出発日と帰国日はは自分で決めれないと不可能です。 >徹夜で飛行機に乗るのは避けたい 条件(ワガママ)を付ければ付けるほど割引率が下がって行くというものです。 8万円台なら、充分に安いと思います。 もしも燃料サーチャージ込みでその料金なら激安でしょう。

wagasawae
質問者

お礼

徹夜で飛行機に乗ったことがないのですが、疲れ取れますか?椅子少ししか倒れませんよね?ビジネスやファーストで、私の手に届く範囲で載れるようなら載ってみたいのですが、ビジネスやファーストはどんな感じですか?

関連するQ&A

  • 飛行機会社の評判

    ロンドンに行く際に直行便のブリティッシュエアウェイか香港乗り継ぎのキャセイかどっちにしようか迷ってます。キャセイだと香港待ち時間は2時間程度だそうでで値段は直行便の2.5万円くらい安いです。 またもっとも安いチケットはJAL、ANAを含むどの便になるかは10日くらいまでわからないそうです。値段は直行便より3万円安いです。 なんとなく事故続きのJALは避けたいと思っていますが、ブリティッシュやキャセイの評判はどうなんでしょうか?最高と最低で3万円違うのでちょっと悩んでます。 また海外旅行は何度もしていて海外での乗り継ぎは問題ありません。 JALとANAはマイレージをためることもできます。 すっごく悩んでいるので暇なときにでも航空会社の評判とか教えてください。 アドバイスもいただけたら嬉しいです。

  • 飛行機乗り継ぎ

    海外から帰国で、乗り継ぎ有りのチケットを買いました。(航空会社のサイトからではないです。) 乗り継ぎ時間が1時間しかないのが不安で、最初のフライトを早いのに変更しようと思ったのですが、いろいろめんどくさいのでそのままにして、前日に電車でトランジットの空港都市に行こうかと考えています。 お金が無駄になってしまいますが、安心を優先したいので。 その場合、最初のフライトに乗らなかったので自動的に次のフライトもキャンセル扱いされたりするのでしょうか?  因みに、最初はルフトハンザでフランクフルト空港からはANAに乗り換えです。 ご教授よろしくお願い致します。

  • ジェットスターでニュージーランド

    2月にニュージーランド行きを計画しています。当初、直行便で行くことを考えましたが、ベストシーズンのため往復チケットが約16万円で足踏み状態です。 ジェットスターですと、ゴールドコースト経由で半額ということがわかり迷っています。目的地がクライストチャーチで直行便が楽なのは分かっているのですが。ただ出発日から直行便でもオークランドで乗り換えが必要になります。 実際ジェットスターでオークランドへ行かれた方の経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 直行便か乗り継ぎ便&現地モーテル

    いつもお世話になっていますぅ 今回は友達夫婦の代理で質問しま~す。 オーストラリアのブリスベンに行こうと思って イロイロ調べたら格安航空券は乗り継ぎ便が多いようです。 彼らは、割と海外に出掛けてるんだけど トランジットを経験した事がないので どんな要領なのか全く分からないそうですぅ。 トランジットがあった方が他の空港も体験できたり 直行便で長時間じーっと座ってるよりは気分転換できて お得かも~?!って言ってるんだけど・・・ 実際のところどうなんでしょ~? 直行便と乗り継ぎ便どっちが良いんですかねぇ~? トランジットの場合の要領とか教えてくださ~い! それと、ブリスベン近郊って モーテルとかは沢山あるんでしょうか? これも知ってる方、教えてください! よろしくお願いしますぅ~

  • 伊丹空港から石垣島までの直行便はありますか?

    表題のとおりです。 伊丹から石垣島までの直行便を探しています。 昔、直行便で行った記憶があるのですが、 今探しても見当たりません。 わかるかた、よろしくお願いします。 また、一番安い航空チケットも教えていただけると幸いです。 ※ちなみにANAの28日前に予約する乗継旅割の 19000円が最安かと思っているのですが、いかがでしょう?

  • ニュージーランド格安航空券事情教えて下さい

    1月から3月10日頃までの間に 成田~NZクライストチャーチ 間往復チケットについて教えて下さい。 航空券購入する予算が少ない為、出来るだけ安いチケットを購入したいのです。 上記の期間中、FIXで直行便、又、経由便での一番安い時期はそれぞれいつ頃になりますか? またそれらの安値チケットの購入時期のタイミングはどの位でしょう? 現地の知人のお宅にお世話になる為、出発日と帰国日を どうしても今のうちに決めなければならないのです。 出発日や帰国日が一日違うだけで料金も変わって来ると思われますし、 現地での祭事や事情でも変わるのかもしれないと思い、 良い時期を教えて頂きたく、質問させて頂きました。 可能であれば経由便の場合の乗り継ぎのアドバイス等も教えて頂ければ幸いです。 日程は約8日間程度滞在します。

  • 台風による飛行機の欠航(乗継)についてお尋ね

    あさっての土曜日に福岡(7時発)⇒羽田(10時発)⇒函館へ旅行へ行きます。 楽しみにしていたのですが、まさかの台風が来ています。 土曜日の15時に東京へ近づくようですが、午前中でも飛行機の飛ぶ可能性は低いでしょうか? また乗継地の羽田まで行って、函館行が欠航になった場合は、福岡へ帰るように手配できるのでしょうか? 羽田で引き返した場合は、旅行は始まっているので函館までの飛行機代や宿泊費などは返還されないのかなぁ…と思ってお尋ねでした。 ちなみに楽天トラベルで予約しています。 どなたか詳しい方、教えて頂ければうれしいです。

  • イタリアにハネムーンで7日間

    初めての海外旅行です。 直行便か、乗り継ぎが悩んでいます。 ローマ、フィレンツェ、ベネチアに行きたいのですが仕事の都合で7日間しか休みがとれないため日程がきついです。 直行便(アリタリア)と乗り継ぎ(エールフランス)で違う点は 直行便の場合は一日目13:15発、ローマ19:10着。帰りの便14:00台発、ホテルから空港まで送迎なし。(空港からホテルはあり) 乗り継ぎの場合は一日目7:35発、ローマ17:30着、帰りの便が18:00台発なので6日目も観光できる、ホテルから空港まで送迎あり。 金額は直行便が一人240,710円、乗り継ぎが227,670円です。 私は乗り継ぎ(待ち約3時間)で19時間かけて行くのは嫌なのですが、旦那は長く滞在したいらしく乗り継ぎで行こうと言います。 乗り継ぎの場合7:35発なので前乗りしなければならないうえに、旦那は前の日も夜まで仕事です。羽田で待ち合わせしようとでも言いそうです。 直行便で行くと滞在時間が減ってしまいますが、海外初心者で乗り継ぎも不安なので… 少し高くなっても直行便で行ったほうがいいですよね? アドバイスお願いします。

  • トラブルで飛行機が飛びませんでした。

    先日パリからの帰国便がトラブルで飛ばず空港付近のホテルで1泊し翌日同じ便の同じシートで帰国しました。付近の席も同じ顔ぶれでした。そうなると1日1便しか飛ばないこの飛行機に当日予約していた方はどうなったのでしょうか。トラブルの時に代替便を探すといってなかったのですからそうそう遊んでいる機はないと思うのですが。

  • タイペイでのトランジット

    格安航空券を買ったのでタイペイでトランジットとなりました。 いままで直行便でしか行ったことがないので少し不安です。 その時はトランジットよう待合室みたいなところで待つのでしょ うか?それにタイペイに限らない質問だと思いますが、乗り換え 空港に到着後、目的地までの搭乗手続きを再度する必要があるの でしょうか?