• ベストアンサー

ニュージーランドへ飛行機で安く行く値段は、私が

調べると直行便、乗り換え含めて8万円代でした。(楽天トラベル調べ) 本当にこれが最安でしょうか? ※幾ら安くても出発日と帰国日はは自分で決めれないと不可能です。 あとそれから、私は疲労をためたくないので徹夜で飛行機に乗るのは避けたいです。例えば直行便だと朝8時発で夜9時着や、乗継だと昼間移動して、トランジット地で一泊するという感じを希望します。 この条件で最安は何円ぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

>※幾ら安くても出発日と帰国日はは自分で決めれないと不可能です。 考え方が逆になっているようですが、 出発日と帰国日を決めないと、航空券は買えません。 (帰国日を変更できるOPENチケットもありますが、出発日を決めるのは必須) 航空券は、出発日で値段が違います。 ※帰国する曜日によって何千円かアップする場合もあります。土日とか。 「このへんの日程の中で一番安い日に行こう」とある程度の幅で選べるなら安い日にすれば良いですが、「この日に出発したい」と自分の予定が決まっている場合は、いくら他の日が安くてもしかたがありません。 出発日や航空会社、直行/乗り継ぎ、ストップオーバーの可否など、各種の条件が同じチケットであればどこで買っても料金は大幅には違わないはずなので、そういう意味では「破格の安値」というのはないと思いますよ。発着時刻とか経由地とか、どこか自分の希望を変更するなら安くできると思いますが。 (航空券は安ければいいというものでもないのですが・・・・・) 乗り継ぎは直行便より時間がかかるのが普通ですし、それはそれで疲れないでしょうか。 「何空港発でニュージーランドに行くにはどういうルートが便利ですか?」というのは詳しい人に聞いたらアドバイスがあるかもしれませんが、安いチケットは、自分でいろいろ検索して比較検討するしかありません。 または手数料を払って旅行会社で候補を挙げてもらうか。 がんばってください。 http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/ http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/ http://www.arukikata.com/ http://www.skygate.co.jp/

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

何日間滞在されるのかにもよります。 短期の滞在であれば諸々条件を勘案するとニュージーランド航空の 直行便が一番リーズナブルになると思います。時期によりますが、 キャンペーン価格で非常に安くなっていることがあると思います。 日本発着の経由便ですとカンタス(シドニー乗換)、キャセイ航空(香港経由)、 マレーシア航空(KL乗換)、シンガポール航空(シンガポール乗換)、 タイ航空(バンコク乗換)などが一般的だと思いますが、トータルで15時間以上 かかりますね。連絡が悪いとシンガポールやバンコクで5時間以上待ちになります。 時差があるので朝8時に出てNZに夜9時に着くということは現実的には あり得ません。成田発は夜行のみ、関空発は要空港前泊の早朝発で 現地真夜中着です。東南アジア経由の場合、東南アジア各地で 一泊という選択肢があると思いますが、時差がNZ-東南アジアで 5時間前後ですので、いずれにしても夜行便になります。 ビジネスクラスは例えばキャセイやエミレーツなどで採用している パーソナルボックスタイプのビジネスクラスならシートはほぼ水平に 倒れ、棚に挟まれて寝る感じになりますが、シート幅ですので 寝返りをうつというほどのスペースはありません。 私は航空券の料金を調べる時にはまずスカイゲートを見ます。 スカイゲートで買うかどうかは別にして格安航空券の相場を知るのは 一番役に立つと思います。先ほど見てみましたら、マレーシア航空 成田-オークランドで6万円からと出てました。

回答No.1

>本当にこれが最安でしょうか? 時期が判らないのであいまいな回答になりますが 楽天トラベルの中ではそうなんでしょう。 旅行会社は売れれば良いだけなので出し惜しみなんてしませんから。 >※幾ら安くても出発日と帰国日はは自分で決めれないと不可能です。 >徹夜で飛行機に乗るのは避けたい 条件(ワガママ)を付ければ付けるほど割引率が下がって行くというものです。 8万円台なら、充分に安いと思います。 もしも燃料サーチャージ込みでその料金なら激安でしょう。

wagasawae
質問者

お礼

徹夜で飛行機に乗ったことがないのですが、疲れ取れますか?椅子少ししか倒れませんよね?ビジネスやファーストで、私の手に届く範囲で載れるようなら載ってみたいのですが、ビジネスやファーストはどんな感じですか?