三歳児と一緒に楽しむディズニーランドアフター6のポイント

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドまで電車で30分の場所に住んでいるが、アフター6にもうすぐ三歳になる娘と行く予定。一日遊びに行く前に、娘のパークでの様子を予行演習。
  • 混雑しているため、アトラクションは無理に乗らず、パレードにも拘らず。事前にガイドブックで娘が楽しめそうなアトラクションをチェック。
  • 娘は活発だが、暗い室内や恐い顔のキャラが苦手。イッツ・ア・スモールワールド、アリスのティーカップ、チキルームなどを周る予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

三歳児とのディズニーランドアフター6の楽しみ方

今夜、ディズニーランドのアフター6にもうすぐ三歳になる娘と母親の私で行く予定です。 ディズニーランドまで電車で30分の場所に住んでますが、私はかなり久し振り、娘は初めてです。 7月上旬に丸一日に遊び行く予定で、今夜はその前に娘のパークでの様子を観察&雰囲気を味わう予行演習のつもりです。 混んでいると思うので、アトラクションは無理に乗るつもりはなく、パレードにも拘っていませんが、 一応ガイドブックを買って、娘が楽しめそうなアトラクションをいくつかチェックしました。 ちなみに、娘はとても活発な反面、暗い室内と恐い顔のキャラ(魔女みたいな)が苦手です。 ☆イッツ・ア・スモールワールド ☆アリスのティーカップ ☆チキルーム ☆カントリー・ベア・シアター(できれば) ☆シンデレラ城(できれば) これらを効率良く周るには、どのようなルートが良いでしょうか。 他にもお勧めのアトラクションがあれば教えていただきたいです。 他に、暗いけれどコミカルそうなロジャーラビットなら娘も大丈夫かな?と考えてますが、 待ち時間長ければスルーしようと思っています。(ハニーハントは待ち時間が長いのでパスしました) ご飯は入園前に食べるか、パーク内で適当にテイクアウトする予定です。 アフター6は当日券を現地で購入予定。 どなたか詳しい方、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

まだ観てるかどうかわからないですが ロジャーはキューライン(待ってる場所)が暗いのであまりお勧めしません。 待ち時間が長いと暗い場所に結構長く滞在するはめになると思います。 それにハンドルを回すと結構激しい乗物です。(回さなくてもある程度は回ります。) ロジャーよりは、観てわかりやすいダンボとかカルーセルのほうが人気はあると思います。 アフター6だとすでに園内は混んでいる&希望アトラクがゆるいのばかりなので、どこから回っても大差はありません。 カンベアとチキは暗いですが、泣いている子はあまり見かけないですね。 ご飯はできたら開園前に済ませておくとパーク内でゆっくり楽しめると思います。 せっかくなら夜のパレードもお勧めです。 小さい子でもわかりやすいし、昼間からいると夜まで持ちませんので。

gjmadmwj
質問者

お礼

ロジャーはまだ娘には早そうですね。 今回はやめておこうと思います。 このアトラクションならどこからまわってもさほど変わらないとのことで、 焦りが消えて気が楽になりました。 できればパレードも見てこようと思います。 助かりました。ありがとうございました。