• ベストアンサー

ディズニーランド

2/24(金)と26(日)ランドへ。金は開園と共に私と娘(6才)でインパ。夫は仕事先へ。16:55リロを予約しているのでその前に合流。その後は家族三人で行動。26(日)は開園~16:00頃まで三人で行動予定。 1.曇り予報の24(金)と雨の26(土)の周り方の配分でおすすめがあればアドバイスお願いします。朝食はホテルで。23(木)シェフミッキーディナーです。絶叫系は娘が無理のようですが暗いところは大丈夫そうです。 母娘でぷーさん,ミニーオーミニー,夫が一緒の時にミクロ,バズ。すいている頃にピーターパン,ロジャーラビット,ピノキオにのれたらいいな。ワンマンとパレードも見たいです。スプラッシュとホーンテッドにもできたら挑戦してみたいな…です。 2.夕方の夫との合流まで夫のパスポートを預かって,シンデレラの載冠式の抽選を受けたり,夜用のファストパスをとったりできるのでしょうか?母娘が再入園でパスポートを夫に渡して三人で入園…なんて。 3.シンデレラの載冠式は18:15~,20:10~と指定してから抽選ですか?どちらが倍率が高いのでしょうか? 以上,わかる範囲で,アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

(2)すでに答えはでていますが、無理です。 一度だんなさんが入園して、すぐ再入園スタンプを押して出るなどしていれば、みんな一緒に抽選&FPは可能です。 FPに関してはたぶん合流してからでは残っていない可能性がありますが、抽選に関してはいつ引いてもあまり変わりはないので、合流してから抽選されるといいと思います。 (3)シンブレに関しては2回目のほうが私は確率高いと感じます。何度も抽選していますが、1人で引いても2人で引いても3人で引いても、あまり変わりはない感じがします。5人以上の人数だと、ある程度変わるかもしれませんが、4人までのグループは多いし、グループ人数の比率に合わせて席も用意されていますから、分かれて引くのはあまり意味がないですね。どうしてもビデオ画像を残したいとかなら、分かれて引いてもいいと思いますが…。

rararin3
質問者

お礼

情報ありがとうございました。夫が出遅れるのは残念ですが楽しんできます。

その他の回答 (2)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.2

2.入園ゲートを通していないチケットでは、FPの発行も、抽選もできません。 3.最初に回を指定します。どちらが倍率が高いかはその日にどちらを希望する人が多いかですので、実際は分かりません。 ただ、一つ言えることは、3人組より2人組、2人組より1人の方が当たる確率は高いのではないでしょうか? 仮に席が2つだけ空いているとしたならば3人が当たる分けないですよね。 2-1に分けるとかしたら良いのではないでしょうか!

rararin3
質問者

お礼

情報ありがとうございました。夫が出遅れるのはちょっと残念ですが楽しんできます。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.1

こんにちは。 私は、ディズニーの近くに住んでいてしょっちゅういっているものです。 まず、金曜日でも、混んでいる事を覚悟してください。 お勧めは、なんと言っても、朝一番。朝が勝負です。 とにかくぷーさんは、とても人気があるので、まずすぐにファストパスを取ってください。 昨日もディズニーにいったのですが、火曜日にも関わらず、 いった時間が午後の4時だったのですが、すでにプーさん、バズいろいろな アトラクションがファストパスもない状態でした。 2.ご主人が1度一緒にランドに入ったのならば、その後主人のチケットで 抽選を受けたり、色々な乗り物を乗ることができます。 ただし、ご主人が一度ランドに入らないのであればご主人のパスポートを使うことが出来ません。 理由は、再度入園を希望する場合は、ランドから出るときに手にはんこを押されるので、それで、ばれてしまうのです。

rararin3
質問者

お礼

頻繁にパークを楽しまれているようで羨ましいです。夫は開園前に仕事先に行かなければならないのでファストパスや抽選は夫と合流の夕方後になりそうです。教えていただいた情報では,ファストパスも残っていないかも…。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの効率の良い回り方

    11月29日(月)、子ども(小4)とディズニーランドに行きます。 子どもは初めて、私は13年ぶりです。 ファストパスも初めてで、アトラクションもずい分と変わり、 どう計画したらいいか悩んでいます。 ・開園直前に到着予定。18時半頃までいます。 ・今回はアトラクション重視、パレードはチラ見できたらラッキーと考え、ショーは諦めます。 ・お昼ご飯は、14時頃に、それまではチュロスなど手軽なものでつなぎます。 ・絶対に乗りたいアトラクションは、  バズ、ハニーハント、ホーンテッド、ピーターパン、ビッグサンダー、カリブ  できれば乗りたいアトラクションは、  キャプテンEO、モンスターズインク、ピノキオ、スプラッシュ です。  場合によってはハニーハント、スプラッシュは諦めるつもりです。 自分なりに考えた回り方は、 入園後バズのFPをとる→ビッグサンダーSB→ホーンテッドにSB→ピーターパンにSB →次のFPにハニーハントをとる→FPのに乗りながら、買い物、まだ乗れていないものなどを回る  というような感じです。 子どもに並ばせて、私がFPをとりに行くというような別行動は考えていません。 せめて開園30分前に行けたらいいのですが、電車の都合上どうしようかと… 開園直前だと、どのくらい待って入園できますかね? あと、コインロッカーは朝のうちにとっといた方がいいですか? 質問攻めで申し訳ありませんが、 どなたかディズニーランドに詳しい方、アよきドバイスよろしくお願いします。

  • 三歳児とのディズニーランドアフター6の楽しみ方

    今夜、ディズニーランドのアフター6にもうすぐ三歳になる娘と母親の私で行く予定です。 ディズニーランドまで電車で30分の場所に住んでますが、私はかなり久し振り、娘は初めてです。 7月上旬に丸一日に遊び行く予定で、今夜はその前に娘のパークでの様子を観察&雰囲気を味わう予行演習のつもりです。 混んでいると思うので、アトラクションは無理に乗るつもりはなく、パレードにも拘っていませんが、 一応ガイドブックを買って、娘が楽しめそうなアトラクションをいくつかチェックしました。 ちなみに、娘はとても活発な反面、暗い室内と恐い顔のキャラ(魔女みたいな)が苦手です。 ☆イッツ・ア・スモールワールド ☆アリスのティーカップ ☆チキルーム ☆カントリー・ベア・シアター(できれば) ☆シンデレラ城(できれば) これらを効率良く周るには、どのようなルートが良いでしょうか。 他にもお勧めのアトラクションがあれば教えていただきたいです。 他に、暗いけれどコミカルそうなロジャーラビットなら娘も大丈夫かな?と考えてますが、 待ち時間長ければスルーしようと思っています。(ハニーハントは待ち時間が長いのでパスしました) ご飯は入園前に食べるか、パーク内で適当にテイクアウトする予定です。 アフター6は当日券を現地で購入予定。 どなたか詳しい方、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 親子2人でディズニーランド

    再来週の平日、息子(5歳)と母子2人でTDRに行きます。いくつか質問させて下さい。 1)飛行機の関係で起床が午前5時頃なのですが、息子はきっと途中で昼寝をしたがると思います。いったんホテルに帰る、リゾートラインを周回するなども検討していますが、パーク内で寝てくれるのがベストです。 ベビーカーを借りる案もあるのですが、レンタルのベビーカーに5歳児を乗せるのは顰蹙でしょうか? 体型は普通です。ベビーカーだと荷物置きにもなるし、子供が歩き疲れてもさっさと行動できていいような気がしますが、いかがでしょうか。 2)入園は午前9時半ごろの予定ですが、クリスタルパレスレストランの朝食は間に合いませんでしょうか。また、バズなど人気アトラクションのファストパス発券は開園後~お昼頃までにはどのくらい並びますか? 3)その他、母子2人で行動する場合の留意点などあればアドバイスをお願い致します。

  • ディズニーパスポートの日付 浮気?

    カテゴリー違いかもしれませんがこちらのが解答が得られやすいかと思い質問させていただきます。 先ほど、子供が旦那の財布を留守中にあさり、中からディズニーパスポートが出てきました。 私たちが行ったのは一回。2008年、4月後半、入園時間は開園前から並んだので開園直後でした。 パスポートは義理母知り合いの第一生命の方から買いました。姉家族ももちろん夫も一緒。 発見したパスポートですか、みかたがいまいち分からないのですが 右下に日付と入園時間?かと思われるものが印字してあり 20080308 9:48と書いてあります。 これはやはり、行った日付と日時ですか? 下の真ん中には丸い穴があいてます。これは入園した証拠ですか? ちなみに主人は3月12日が誕生日でなんかひっかかります。 でも、そのパスポートにも第一生命と書かれており 浮気だとしたらわざわざ知り合い(それも自分の親の)からパスポートを買うアホなんかいないかなぁとかも思ったり。 詳しいかた教えて下さい。

  • 4/16からTDRに行きます。

    4/16にパームテラスホテルに宿泊して、TDLに女3人で行くのですが、いい方法を教えて下さい。よろしくお願いします。 8時開園で6時半には並べると思います。遅くても7時には…。 4/15~「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」が始まりますよね?まだ公式HPにも詳しい内容が載っていないので、わからないとは思うのですが、シンデレラ城前のショーで、いい席で見ようと思うと抽選があるのでしょうか?! 抽選があるかどうかはわからないと思うので、仮定でもかまいません。 少し進み方を考えてみたので、アドバイスお願いします。 Aが全員のパスポートを持って、「ワンマンズ」指定券に並ぶ。 BはバズのFP列に並んで「ワンマンズ」からのAを待つ。 Cは抽選の列に並んで「パズ」からのパスポートを待つ。 Aはその後「プー」のスタンバイに並ぼうと思っています。 17日の夕方には関西へ戻るので、遊ぶ時間には余裕は無いので、よろしくお願いします。

  • <至急>TDLのまわり方、アドバイスお願いします

    11月4(金)5(土)と遊びに行きます。 4日は開園~閉園まで、5日は開園~17時まで滞在できます。 <観たいショー> ジュビレーション! エレクトリカルパレード スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 出来ればミニー・オー・ミニー <行きたいアトラクション> ミートミッキー モンスターズインク バズ・ライトイヤー フィルハーマジック ピーターパン 出来ればジャングルクルーズ、白雪姫、ピノキオ 効率が良いまわり方を教えてもらえれば助かります。 その他おすすめ情報もいただけると嬉しいです。 入園は開園直後以来で次にいつ行けるかわからないのでしっかり計画したいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド、シーをうまく楽しむプラン

    ディズニーリゾート、ド素人の私にみなさん知恵をお貸しください。 次の条件です。 11月28、29日(月)(火)に旦那と二人でディズニーランド、シーに行きます。 シーとランドを一日に自由に行き来できるパスポートを購入します。 シーは昨年行きましたので、1.5日はランド、0.5日はシーの予定です。 時間は開園からほぼ閉園までいることは可能です。 28日はディズニーランドホテルに買った物をそのまま預けられるため買い物を済ませます。(二日目は預けられないので) 行きたいアトラクション 1、モンスターズインク 2、プーさん 3、ホーンテッド 4、ミッキーの家 5、チキルーム 6、ミニーの家 7、白雪姫 8、シンデレラのお城 9、バズ 10、タワーオブテラー(シー) 行きたいレストラン(ランチで前もって電話でPS取ろうかと思ってます。) ランド イーストサイドカフェ シー マゼランズ 28日 8:30開園 1、バズのFPをとる 2、タワーオブテラー並ぶためにシーへ 3、買い物(シー→ランド) 4、イーストサイドカフェでランチ 5、ミッキーの家 6、ミニーの家 29日 8:45入園(ホテル特典) 1、モンスターズインクFPとる 2、プーさん並ぶ 3、ホーンテッドのFPとる 4、シンデレラ 5、白雪姫 6、チキルーム マゼランズ行くタイミングが難しいです。 このプランをまるきり変えていただいても構わないのでいいプランやアドバイスお願いします。 前日に買い物が済ませれば、アトラクションはどちらの日でも構いません。 ちなみにホテルの人には、28日は月曜日だから振り替え休日とかで少し混雑かも、 29日はホテル特典で15分早く入れるということです。 パレードはチラっと見られたらいいかなーってぐらいに思ってます。

  • 親子2人でディズニーランド(再)

    昨夜質問を立てたのですが「困り度」レベルを間違えたので立て直しさせて頂きました。 6月3週目火水、息子(5歳)と母子2人でTDRに行きます。いくつか質問させて下さい。 1)飛行機の関係で起床が午前5時頃なのですが、息子はきっと途中で昼寝をしたがると思います。いったんホテルに帰る、リゾートラインを周回するなども検討していますが、パーク内で寝てくれるのがベストです。 ベビーカーを借りる案もあるのですが、レンタルのベビーカーに5歳児を乗せるのは顰蹙でしょうか? 体型は普通です。 寝てから借りる場合、ベビーカー貸し出し場所から離れていると困りますし、予め借りておくのはNGですか? 荷物置きにもなるし、子供が歩き疲れてもさっさと行動できていいような気がしますが、いかがでしょうか。 2)入園は午前9時半ごろの予定ですが、クリスタルパレスレストランの朝食は間に合いませんでしょうか。また、バズなど人気アトラクションのファストパス発券は開園後~お昼頃までにはどのくらい並びますか? 3)その他、母子2人で行動する場合の留意点などあればアドバイスをお願い致します。

  • 10月のディズニーランド、アドバイスお願いします!

    10月1週目の3連休の初日(10/06)に、旦那と娘(10日で6歳)とディズニーランドに遊びに行きます。 ガイドブックとにらめっこしながら計画を立てているところなのですが、ディズニーランドは10年前に1度行ったきりで、リアルに想像できず…うまく計画が立てられません(ノД`) 体験したいアトラクションやショーは ●モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” ●ロジャーラビットのカートゥーンスピン ●ガジェットのゴーコースター ●ミッキーの家とミート・ミッキー ●ミニーの家 ●プーさんのハニーハント ●ピーターパン空の旅 ●白雪姫と七人のこびと ●ピノキオの冒険旅行 ●ホーンテッドマンション ●イッツ・ア・スモールワールド ●ミッキーのフィルハーマジック ●スーパードゥーパー・ジャンピンタイム ●カリブの海賊 ●ジャングルクルーズ で、プーさんのハニーハントは絶対に乗りたいので、入園直後に旦那さんに走ってFPを取りに行って貰うつもりにしています。 人気のジェットコースター系は、娘が怖がりで…昨年USJで失敗しているので…今の所は予定に入れていません。 それと、前日の昼に品川シーサイドにあるホテルにチェックインするので、朝一から動くことが可能です。 全てを体験するのが可能かどうか、また、オススメのまわり方・ディズニーランドの攻略?方法、オススメのレストランやおみやげなど、どんな小さなことでも教えていただけたら嬉しいです!!! 楽しい誕生日旅行にしたいので、皆様のお力をお貸しくださいm(_ _)m

  • 木曜日2才の子とディズニーランドへ行きます。

    木曜日2才の子とディズニーランドへ行きます。 ディズニーランドに疎くて、分かる方教えてください。  ・首都圏パスポートをコンビニで買ったのですが、これが当日そのまま入れる券なのか、引換が必要な券なのか分かりません(引換が必要な券があることを知りませんでした。)大きさはカードサイズで、日付は2010.05.10~2010.06.30内で1日のみ使用可能と記載、特に引換が必要とは書いてはありません。シンデレラ城などがバックに薄くプリントされ、右上にミッキーがいます。これはそのまま入れる券なのでしょうか?  ・当日ベビーカーを借りたいのですが、アトラクションを乗るときにベビーカーの置き場所というのはあるのでしょうか?置いている間に持っていかれたりしないのでしょうか。  ・木曜日は10時開園で、11時すぎにはパレードが始まるようです。パレードは見ておきたいのですが、開園したらすぐ場所取りをしないといけない感じでしょうか?もしパレードを見るのにオススメの場所があれば教えて頂けるととうれしいです。  ・お昼はクイーンオブハートのバンケットホールというところで食べたいのですが、2才の子が食べれるようなものはありますか?パレード直後に行ったら混むものなのですよね。  ・混むところとして、プーさんのハニーハントと、ミートミッキーは行きたいと思っています。   あとはスモールワールド、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、あとはガイドブックを見て娘が乗りたがっているオムニバスという大きなバスに乗りたいと思っています。   パレードを含め効率的な回り方のアドバイス頂けないでしょうか。他に2才くらいの子にオススメのアトラクションやスポットがありましたら教えて頂けると嬉しいです。  当日かなり暑そうなのも心配ですが…。色々欲張って書いてすみません。どうか心配性の母に少しでもアドバイスお願いいたします。