• ベストアンサー

ディズニーランド

2/24(金)と26(日)ランドへ。金は開園と共に私と娘(6才)でインパ。夫は仕事先へ。16:55リロを予約しているのでその前に合流。その後は家族三人で行動。26(日)は開園~16:00頃まで三人で行動予定。 1.曇り予報の24(金)と雨の26(土)の周り方の配分でおすすめがあればアドバイスお願いします。朝食はホテルで。23(木)シェフミッキーディナーです。絶叫系は娘が無理のようですが暗いところは大丈夫そうです。 母娘でぷーさん,ミニーオーミニー,夫が一緒の時にミクロ,バズ。すいている頃にピーターパン,ロジャーラビット,ピノキオにのれたらいいな。ワンマンとパレードも見たいです。スプラッシュとホーンテッドにもできたら挑戦してみたいな…です。 2.夕方の夫との合流まで夫のパスポートを預かって,シンデレラの載冠式の抽選を受けたり,夜用のファストパスをとったりできるのでしょうか?母娘が再入園でパスポートを夫に渡して三人で入園…なんて。 3.シンデレラの載冠式は18:15~,20:10~と指定してから抽選ですか?どちらが倍率が高いのでしょうか? 以上,わかる範囲で,アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

(2)すでに答えはでていますが、無理です。 一度だんなさんが入園して、すぐ再入園スタンプを押して出るなどしていれば、みんな一緒に抽選&FPは可能です。 FPに関してはたぶん合流してからでは残っていない可能性がありますが、抽選に関してはいつ引いてもあまり変わりはないので、合流してから抽選されるといいと思います。 (3)シンブレに関しては2回目のほうが私は確率高いと感じます。何度も抽選していますが、1人で引いても2人で引いても3人で引いても、あまり変わりはない感じがします。5人以上の人数だと、ある程度変わるかもしれませんが、4人までのグループは多いし、グループ人数の比率に合わせて席も用意されていますから、分かれて引くのはあまり意味がないですね。どうしてもビデオ画像を残したいとかなら、分かれて引いてもいいと思いますが…。

rararin3
質問者

お礼

情報ありがとうございました。夫が出遅れるのは残念ですが楽しんできます。

その他の回答 (2)

• tack009
回答No.2

2.入園ゲートを通していないチケットでは、FPの発行も、抽選もできません。 3.最初に回を指定します。どちらが倍率が高いかはその日にどちらを希望する人が多いかですので、実際は分かりません。 ただ、一つ言えることは、3人組より2人組、2人組より1人の方が当たる確率は高いのではないでしょうか? 仮に席が2つだけ空いているとしたならば3人が当たる分けないですよね。 2-1に分けるとかしたら良いのではないでしょうか!

rararin3
質問者

お礼

情報ありがとうございました。夫が出遅れるのはちょっと残念ですが楽しんできます。

• 001001
回答No.1

こんにちは。 私は、ディズニーの近くに住んでいてしょっちゅういっているものです。 まず、金曜日でも、混んでいる事を覚悟してください。 お勧めは、なんと言っても、朝一番。朝が勝負です。 とにかくぷーさんは、とても人気があるので、まずすぐにファストパスを取ってください。 昨日もディズニーにいったのですが、火曜日にも関わらず、 いった時間が午後の4時だったのですが、すでにプーさん、バズいろいろな アトラクションがファストパスもない状態でした。 2.ご主人が1度一緒にランドに入ったのならば、その後主人のチケットで 抽選を受けたり、色々な乗り物を乗ることができます。 ただし、ご主人が一度ランドに入らないのであればご主人のパスポートを使うことが出来ません。 理由は、再度入園を希望する場合は、ランドから出るときに手にはんこを押されるので、それで、ばれてしまうのです。

rararin3
質問者

お礼

頻繁にパークを楽しまれているようで羨ましいです。夫は開園前に仕事先に行かなければならないのでファストパスや抽選は夫と合流の夕方後になりそうです。教えていただいた情報では,ファストパスも残っていないかも…。情報ありがとうございました。