• ベストアンサー

NHKの過去の番組が見たいです。

過去の番組(今日やっている「ひきこもり特集」)が見たいのですが、NHKでは過去の番組を保存してそれを一般の人に見せてくれるでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 232326SH
回答No.3

まず、NHKの視聴者センターに問い合わせをし、 この番組のいつの放送を見たいがどこかで見られるか聞いてみたらどうでしょう。 ただ、センターの人で電話を受けてくれた人が どの程度詳しいかは当たりはずれがあります。 なので、横浜のNHKライブラリーなど 過去の番組を視聴できる、自分の家から近いところは どこか聞いて、そこに更に問い合わせをするといいと 思います。 ちなみに、横浜などのライブラリーでは視聴できますが、 その番組を録画してあるものを借りたりはできなかったと思います。 あとはリクエストになるかと思います。

tricleore
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 早速試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

『NHKスペシャル』は3月16日(火)午前1:35~(15日(月)深夜の放送です。)にやるようですよ。

• noroyoshi
回答No.1

川口のNHKアーカイブスに行けば,見ることができる過去の番組もあります。ただ,放送されてからアーカイブスに所蔵されるまで少なくとも1年はかかる(しかも全ての番組が所蔵されるわけではない)ので,現時点では無理です。 どうしてもというなら,お近くのNHKに再放送希望を出すのがいいと思います。NHKの番組は民放以上に再放送されやすいので,リクエストが多ければ再放送も十分ありえます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/