• ベストアンサー

NHKの番組HPの動画について。

NHKの番組HPの動画は保存できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

録画という方法で可能です。 保存にはダウンロード(コピー)と録画があり、前者はDRMなどのプロテクトがかかっている場合は解除する必要がありますが、後者はイメージ的にモニターを撮影する感覚なので、たいていはいけます。 当方では B's録画 http://www.sourcenext.com/product/pc/bs/pc_bs_000849/ 上記ソフトを利用しています。 再生させて、キャプチャーするソフトです。

uuchiwa
質問者

お礼

回答ありがとう。検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#176467
noname#176467
回答No.1

出来るものと出来ないものがあります。