• 締切済み

docomoのサービスdメニュー

皆さんこんにちは。 早速本題に入らせていただきたいと思います。 私はdocomoのスマホを一週間前ごろに購入しました。 そして、dメニューの機能もよく使っていましたが、 今日の朝まで使えていたdメニューの機能を使おうと思い昼にアイコンを押したところ『対応機種外エラー・お客様のお使いの機種ではご利用いただけません。』 というメッセージとともにdマーケットの機能が全て使えなくなってしまいました。 原因は全く分かりません。 今日の朝まで使えていたのに非常におかしいと思います。 特に一番おかしいのはこの『対応機種外エラー・お客様のお使いの機種ではご利用いただけません。』というメッセージです。 私が購入したスマホは『GALAXYSIIIα SC-03E』なのですが、調べてみたところこの機種はしっかりと対応機種でした。(今日の朝まで使えていたので当たり前ですが) 定額サービスにも加入しています。 とても困っています。 皆さんもこういった経験はございますでしょうか? これは故障でしょうか?docomoセンターに連絡を入れた方がよろしいでしょうか? 非常に困っています。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• zz400n
回答No.2

迷わず連絡を入れなさい。

回答No.1

こんな所で聞く前に、即ドコモに問い合わせるべき問題でしょ。