• 締切済み

東京スター銀行、預金連動

住宅ローンについて質問です、 物件2700万、頭金1000万、借入1700万、手持ち預金1100万です 年収500万です、この条件ですと東京スター銀行での借入は辞めた方が良いでしょうか? 返済以外で貯蓄は厳しい可能性が大です。 この条件なら、〇〇銀行がオススメとか、あったら教えて頂けると助かりますm(__)m

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

まず、なぜ、東京スター銀行が候補なのでしょう? 給与が振り込まれる口座がそこにあるのでしょうか? そうでなければ、給与振り込み口座が開設されている支店から、 問い合わせを始めると良いですよ。

TKCTKC22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 金利ゼロとか良さそうと思ったけど、預金不足ですね… 給料振込み銀行、問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 東京スター銀行預金連動型ローンからの借り換え

    東京スター銀行預金連動型ローンからの借り換え すみません、ローン初心者ですが 住宅ローンの借り換えを検討しています。 現在、東京スター銀行の預金連動型ローンを利用しています。 借入額は1900万円。残り1800万円。 預金残高は1100万円。10年固定で3.45%。残り8年です。 700万円に金利がかかっています。 さらに団信の代わりに、メンテナンスパック2に加入しております。 毎月の支払いが苦しいということはないのですが(ボーナス払いなし) 当初の予想より、給料ボーナスともに下がってしまって ゼロ金利を達成するまで思ったより時間がかかりそうです。 また、家中のお金をひとつの口座にまとめますので、 家計の仕分けや遣り繰りが分かりにくく、なかなか節約に結びつきません。 そこで、最近は金利が下がっておりますよね。 住信SBI銀行や新生銀行などで借り換えを行うのはどうなんでしょうか? 手元にある程度を残して返済しようと思うのですが、 ローン減税や手数料など、どう計算してよいのか今一分からず・・・。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします、よろしくお願いいたします!

  • 東京スター銀行の預金連動型住宅ローンについて

    東京スター銀行で預金連動型の住宅ローンを検討しています。 窓口でいろいろとシュミレーションしてもらったのですが、面白い結果がでました。 ケース(1) 借入れ金額     :2020万円 貯蓄        : 490万円 年間貯蓄      : 50万円 当初3年間金利   :2.25% 4年目~35年目金利:3.5% ケース(2) 借入れ金額     :2690万円 貯蓄        :1160万円 年間貯蓄      : 50万円 当初3年間金利   :2.55%(借入れ金額が多い為0.3%の上乗せ金利) 4年目~35年目金利:3.8%(借入れ金額が多い為0.3%の上乗せ金利) ケース(1)より、ケース(2)の方が銀行に支払う利息の金額が12万安いのです。 借入れ金額が多く、そのうえ金利も0.3%全期間(35年)上乗せされているにもかかわらずです。 この銀行の特徴は、買い入れ金額と預金金額との差額に対してのみ利息が発生するというものです。 この差額は、どちらのケースの場合でも当初から、借入金額と貯蓄金額が同じになるまで(17年目)同じ額です。 これは、どのような理由から起こる現象なのでしょうか? 勿論、このほかに、借入れ金額による団信や、所得税の控除などもありますが それは抜きにして 借入れ金額が多く、金利も高いのに、なぜ、総利息支払額が少なくなるのか全く分かりません。 どなたか、詳しく教えていただけないでしょうか? 勿論、東京スター銀行に方にも聞きますが、銀行側の儲けのカラクリなどで実際のところは教えていただけない場合もあると思いましてこちらにも投稿させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 東京スター銀行住宅ローンの落とし穴

    東京スター銀行の預金変動型ローンについてです。 とてもお得な気がするのですが、何か落とし穴があるのでしょうか? 借り入れ2000万ほどで800万は預金でき、今後は毎年100万は増える予定。 住宅ローン控除が終わったあとに、預金とローンの額がひっくり返ったら、何かあったときの資金を残して返済を終わらせる予定です。

  • 東京スター銀行

    住宅ローンの借り換えを考えています。 その中で興味を持ったのが、預金残高に合わせて返済利率が変わってくるというものです。 しかしこの銀行は設立が2001年と浅いため、どんな銀行か不安です。誰か東京スター銀行のことを知っている人教えて下さい。 私は地方のためよくわかりません。

  • 住宅ローンの選択 で預金連動型住宅ローン

    住宅ローンの選択 で預金連動型住宅ローン 住宅ローンの選択で教えてください 頭金をいくらにするかで妻と意見があってません 私:なるべく多く頭金をいれ、月々の返済を少なくする 妻:貯金はある程度残しておかなければ不安 長期間のローンを組んで繰り上げ返済とすると、元々短く設定するより利息が多くなりもったいないと考えています そして、本で預金連動型住宅ローンの存在をしりました 東京スター銀行以外、このサービスしている銀行(銀行以外もあれば)教えてください このローンのデメリットを教えてください まだ、ローンについて勉強し始めたところでよくわかってません よろしくお願いします

  • 住宅ローンについて 金利の安い銀行について

    住宅ローンについて 勤続年数 1年未満 年収400万 頭金を0円で貯蓄を借りる銀行に1,000万円定期預金した場合で、最長35年の借り入れ、金利の一番安い銀行を教えてください。現在、地方銀行に預けていますが、住宅ローンを組む上で、預金を全て移動したいと思います。 工務店(販売者側)のアドバイスで預金は、頭金に回すのではなく、貯蓄として残しておき、万一、何かあった場合に使用する。ローンは現在最低金利のため、借りるのは、最大限借りたほうがいいというアドバイスでした。 一般的に都市銀行のほうが安いと聞きますが、どこが一番良いのでしょうか? ちなみに千葉県在住です。 みずほとか東京スター銀行は、金利が安いと聞きます。 宜しくお願いします。

  • 東京スター銀行の住宅ローン

    住宅ローンの借換えを検討しています。東京スター銀行の預金連動型住宅ローンに興味を持っています。預金残高とローン残高との差額にしか金利が掛からず預金が増えるほど返済が楽になると言ううたい文句です。実際、スター銀行のHPでシミュレーションしてみると現行ローン(公庫固定金利約3.1% 20年返済)に比べて数百万返済が楽になると結果が出ました。返済総額軽減の旨みを得るためには計画通りに預金を増やしていく事が前提になると思いますが、スター銀行の前歴の事もあり、余りに上手い話のようで少し不安も感じています。預貯金連動ローンへの借換えに当たって気を付けるべき事を何でも結構ですので教えて頂けませんか?特に、既に当該ローンに借換えをされている方の意見を伺えれば有難いと思います。当方全くローンの事に疎くどんな事でも情報を頂ければ大変助かります。

  • 東京スター銀行の預金連動型住宅ローンについて

    質問があります。初心者なんで、ちょっと質問に問題があるかもしれませんので、その際はご指摘ください。 ◆質問1 預金残高1500万円 住宅ローン残高2000万円 の条件で、東京スター銀行がつぶれたとき。 1.ペイオフにより、1000万円は守られ、500万円は  帰ってこないで、2000万円の残債はのこる。 2.まず、預金と住宅ローンが相殺され500万円の  残債が残る。 3.その他のシナリオになる。 のどれでしょうか?もし、その他のシナリオの場合は、どのようなリスクが考えられますでしょうか? ◆質問2 この会社の10年後の存続可能性を客観的(もしくは主観的でもかまいません)に回答していただけますでしょうか。 (私個人としては、外貨預金金利の怪しさとローンスターへの第一印象から、いずれつぶしていなくなるという気持ちと新しいことに挑戦し始めているので、そこそこ企画力があり、賃金も抑えているようなんで、 社長のいう5年後の株式上場もありえるという気持ち とが交錯し、存在確率70%って気がします。)

  • 東京スター銀行

    預金連動型住宅ローンを契約しました 1000万以上あり、預金も1000万以上(ローンとほぼ同額)しています 契約する前にスター銀行担当者に「もしスター銀行がつぶれたら?」と聞いたところ、1000万までは預金が保障され、それ以上ローンがあれば、ローンと預金が相殺されるから、損はしないと説明を受けました このルールは何によるところで決まっているのでしょうか? 金融法とかに載っているのでしょうか? 昨今の報道で不安を覚え、質問しています よろしくお願いします

  • 東京スター銀行

    東京スター銀行の預金連動型住宅ローンが気になっています。 預金と同額分のローンに金利がかからないということですが、この預金とは普通預金だけなのでしょうか?定期貯金で住宅ローンの金利を0にして金利までついたらかなりいいなぁと思ったのですが、さすがに無理でしょうか・・・。ご存知の方教えてください。宜しくお願います。

専門家に質問してみよう